2016.12.19 GoodBoards
世界最大のスポーツ展示会ISPOにて、
3年連続金賞・銀賞を受賞!!※史上初!
ドイツの職人気質の高い隠れた人気ブランドを紹介!
95165542_o2.jpg

95165542_o3.jpg

「Goodboards」

最高のコアから選び、
1本1本ハンドメイドで丁寧に作る!
海外には珍しい考え方ですね♪
量産するのではなく、
低価格帯も全くありません!!
本物を知ってもらう!!
さすがです!!

カーミーも2年前に試乗して、
率直な印象は・・・
思ってたよりもヨーロッパのメーカー!!って感じはなく、
滑走性、操作性共に良かったです!
DSC_2015_0315_006.jpg
フレックス、トーション共に触った感じはやや硬めで、
更に全体的な太さがあるのにも関わらず、
高速での滑走性の安定感が良く、
カービングの切れも全く問題なし!!
Wロッカー形状が操作感(ターン時)をアップしてくれました!(シャバ雪も全く問題なし!)
海外のメーカーには珍しい、ストラクチャーが最初からしっかりと入ってて、
これもまた珍しい、滑走面がSINTERED GRAPHITEを使ってるので、
日本の雪質には非常にあってます!

コアも持った感じよりもかなり軽く感じます!(リフトに乗ってるときに感じました。)
しかもWロッカーなので、キャンバーの良いところをそのままで、
踏み込むとエッジの掛かりを若干ルーズに出来るので、
パウダーでは試せませんでしたが、間違えなく乗りやすいと感じました。
しかもなかなか少ないMIDWIDEなシェイプも安定感を出し、
これもまたパウダー時に充分な浮力を味わえる要因じゃないかと思います。

気になった点は、
海外ブランド特有のスタンスの広さですかね!
これは今始まったことじゃないので、予測済みですが・・・(笑)

このgoodboardは全てがハンドシェイプなので世界的にも高評価です。
ただ生産数に限りがあるので少量しか作れません!
でもこれがマニアを誘惑するのじゃないかと思いました(笑)

乗ったモデルは
2015goodboard_Apikal_top.jpg 2015goodboard_Apikal_sole.jpg
95314479_o1.jpg 95314479_o2.jpg
・apikal 2Rocker 159cm

159スペックは
Eff.Edge(cm)・・・123.6
TIP/TAIL WIDTH(cm)・・・30.0
WAIST WIDTH(cm)・・・25.5
SETBACK(mm)・・・1.0
SIDECUT RADIUS(m)・・・7.8
STANCE WIDTH(cm)・・・54~66
※別サイズで156cmもあります。


今シーズンは別のモデルも試乗してみたいと思います♪
S-FOURでも取扱いしてますので、
ご興味のある方は是非手に取ってみてください。

カーミー
Secret

TrackBackURL
→http://sworks2007.blog111.fc2.com/tb.php/4526-186dcb99