おはようございます。
本日カーミーはお休みでございま~す♪
来週はハードスケジュールになりそうな予感なので・・・
のんびりしますかね( ´∀`)

さて~今年もブーツの相談が多いですね~!
ここ数年ほんと多いです!
意外とビックリなのは・・・
いいブーツ履いている方のほうが相談&買い替えが多い!
ちゃんとしたブーツの履き方がわかってない方がかなり多いのと、
両足履いてからの踏み込み方やサイズの選び方やブーツの特性など知らない方が多いです。
※スノーボード暦が長い人でも知らなかったって方多いです。

ブーツって・・・
人気メーカーが良いのではなくて・・・
自分に合ったメーカーが一番いいんです!
どんなブーツが良くて、自分に合ってるのか!
技術的に使用してるのが合っているのか!
本当にちゃんとした履き方が出来てるのか!
たくさんチェックするポイントがありますので、
ブーツの調子がいまいちとか、気になる方は
今、持ってるブーツをチェックしますよ!(他店で購入した商品でもかまいません!)

下記の項目が当てはまってる方はブーツを持ってご来店下さい。
一緒に何がダメなのかチェックしましょう!

・踵のホールドが悪い&浮く。
・締めてもゆるい。
・締めたら痛い、しびれる。
・フロントサイドのターンが上手くできない。
・5年以上はいてる。
・ちゃんとした履き方がイマイチわからない。
・靴下を二枚履きしてる。
・ブーツが柔らかすぎるor硬すぎる。
・セット用で買ったブーツを使ってる。
・足が疲れる。
・長い時間履いていられない。


などなど・・・
シーズン前にしっかりと自分の使用してる道具が
ちゃんとしてるのかどうかチェックしておきましょう。
シーズンを快適に迎えられる為に!

尚、出来ましたら、ボード、ブーツ等も同時にお持ち頂ければ、
調整やスタンス、幅等全て完璧にチェック出来ます。
意外と単品ごとはいい商品を使用してるのですが、
セッティングや調整が全くされてないと調子が悪いのと、
取り付けてある位置や角度がバラバラなので疲れやすいとか、
使用してる道具で技術的なことも含めて全てがわかってしまいます。

一度、ご相談下さ~い。

カーミー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sworks2007.blog111.fc2.com/tb.php/4481-be1732e4