今日のblogは・・・
ひとりごとからスタート(笑)

DSC_2016_0619_005.jpg DSC_2015_0915_006.jpg

スノーボードの練習にスケート始める方が増えてます♪
ただスノーボードの練習になるの??
って思ってる方が多いと思います。※問い合わせもここが一番多いです。

ぶっちゃけ・・・
スケートとスノーボードは全然違うものですから、
普通に考えたらオフトレにはなりませんよ(笑)

でもそれって考え方だけですからね!
イメージが出来ない人に言葉で伝えても伝わりません!
スケートを初めてみて、それが練習になるかは、
当の本人が感じてください。※その説明&お手伝いはしますよ。

カーミーはスケートを続けてることでスノーシーズンに入ってから、
スノーボードの楽しさを上げてくれるのを知ったから!
もちろん、滑りにも影響が出たから!
何よりスケートが楽しいから♪ってのが一番ですがね!

カーミーがスケートを始めたきっかけは・・・
刺激をたっぷり受けた先輩方がたくさんいたことですかね!
スノーボードでもめっちゃ刺激を受けて♪
もちろんスケートでもメッチャ刺激を受けて♪
どちらもカッコイイんです♪
DSC_2015_0915_008.jpg
カーミーには目標としてるゴールがあります!
その為にその目標の方がやってることは全てやろうと思ってるんです!!
いつかそんな自分を真似してくれる人が出てくるように・・・

なので!
やってみてから考えてください!
買わなくても結構です!
まずは滑ろう会等で一緒に滑りましょう!
それからでも遅くありませんからね♪

スケートをやってみたいけど・・・
悩んでる方はカーミー迄いつでもご相談下さい!
まずは始めてみましょ(^^)/

但し!ひとつだけ!!
プロテクターは必ずしてください!
スノーシーズン前にケガをすることは、
絶対に避けないといけません!

楽しくケガなく滑って頂きたいので、
もし滑ろう会等に参加の場合は、
プロテクターはご購入してください!!

一番は手首が危ないです!
しりもちつくように転ぶと必ず手をつきます。
相手はアスファルトなので・・・
運が悪いと折れます!!!
手首の捻挫、骨折はなかなか完治しません!
最低でもリストガードは必ずしてください!
手は日常の生活に支障が出ますのでご注意を!

オススメのプロテクターを紹介しておきま~す。

DSC_2016_0515_009.jpg
・triple eight WRISTSAVER2 size:S、M、L、XL ¥3,240

DSC_2016_0515_008.jpg DSC_2016_0515_012.jpg
・rollerblade 3pack(リストガード、エルボーパット、ニーパット) ¥4,968
・Men's(左)size:M、L、XL ・Women's(右)size:S


さぁ~これで準備は完了ですよ(笑)
あとは始めるだけです♪

滑ろう会は毎月やってますので、
カーミー迄ご相談くださいね~\(^o^)/

カーミー
Secret

TrackBackURL
→http://sworks2007.blog111.fc2.com/tb.php/4374-5a210d49