昨年のNitro Team映像!楽しそう♪


「NITRO SNOWBOARD」

昔から硬派なイメージが強いブランド(笑)
自分達のスタイルを崩さない!
若手から古株までライダーのライディングもカッコイイ!

昨年カーミーも使ったこのモデル!
DSC_141011_004.jpg DSC_141011_005.jpg
・GLORY STOMPER 156cm
TransWorld SNOWboardingでの
Good Wood 2015 Men's All Mtn.
の賞を取ったモデルです!

シェイプはTWINでMID-WIDE!
滑走面もSPEED FORMULA HD BASE!
構造は新型のFLAT/OUT ROCKER!

乗った感じはFLATで有効エッジが超~短い!
カーミーが使ってる158cmでエッジコンタクトが106cm!!
一般的にはカービングや高速系を好む方だとこのサイズだと120cm以上はある。
パウダー系でも110cm以上はある。
ただこのモデルは106cmしかない(笑)
普通に考えたら145cm位のボードを乗るのと同じエッジの長さ!

但し!そこがNITRO!そんなへんてこりんでも楽しめるおまけが満載♪

まずはPOWER PODS!
バインディング近辺のボードの幅がコブのようにやや膨れてます(太くなってます)。
その結果、エッジが短くても雪面への食い付きを向上させ、ターン性能を向上!
次にWHIPLASH CORE PROFILE!
ボードのセンター間のコアを薄くして、
エッジコンタクトからインサートホール間のコアの厚さを、
通常より厚くすることで、より反発をアップ!
最後にコアはPOWERCOREⅡを採用!
全面にポプラ材を使用していて、
更に縦にストリンガー2本をビーチ材でプラスする事によりレスポンスと反発の向上!

パウダー時期~春の遊び時期までこのモデルなら楽しめますよ♪
ただ若干長めのサイズをおすすめします!
メインボードとして使うのもよし!セカンドボードでも問題なし!

通販ご希望の方はこちらから
ショッピングカート/NITRO/GLORY STOMPER/156cm

尚、カーミーが使用した158cmの試乗ボード(フルチューン済み/3~4回使用)は格安でお出ししてます。
気になる方はカーミー迄お問い合わせ下さい。


カーミー
Secret

TrackBackURL
→http://sworks2007.blog111.fc2.com/tb.php/4053-ab352481