2015.04.30 月末!
こんにちわ~
昨日はたくさんのご来店ありがとうございました。
祝日って感じでしたね(笑)

後半のGWもた~くさんのご来店お待ちしておりま~す♪

尚、5/4(祝)は滑ろう会の為、カーミーはお店にはいませんので、
スタッフが少ない関係でお待ち頂く可能性がありますので、
別の日にご来店して頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

それでは本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

カーミー
2015.04.29 祝日!
おはようございます。
今日は昭和の日&肉の日(爆)
カーミーも昭和生まれです!!特に意味はありませんが・・・(笑)
今週は各地いい天気っぽいので、
ラストラン行く人も多いかな??

シーズンラストはケガのないようにお気をつけ下さ~い♪
尚、シーズン終了の方は早めにチューンナップにお持ち下さい!

S-FOURはGWも全日営業しておりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

では春の動画でも観てテンション上げていきましょ♪


カーミー
カーミー&小川の試乗済みボードを販売!!
プラス!いいUSED商品も入荷しています!!

フリーライド&パウダーボードを紹介!

価格も試乗済み特別プライスですので、
気になる方はお早めにご来店下さい!

DSC_2015_0427_011.jpg DSC_2015_0427_012.jpg
・OGASAKA FALCON 160フルチューン済み!
DSC_2015_0427_013.jpg DSC_2015_0427_014.jpg
・TENTACLE(by.FIELDEARTH) 161.5フルチューン済み!
DSC_2015_0427_017.jpg DSC_2015_0427_018.jpg
・GRAY LOVEBUZZ 156フルチューン済み!
DSC_2015_0427_015.jpg DSC_2015_0427_016.jpg
・READYMADE HYDRO 156フルチューン済み!
DSC_2015_0427_019.jpg DSC_2015_0427_020.jpg
・WHITEGOLD SHAKA 154フルチューン済み!
DSC_1409103.jpg DSC_1409104.jpg
・DEATHLABEL Dr.RAW 158フルチューン済み!
DSC_1402153.jpg DSC_1402154.jpg
・白神 颯 156フルチューン済み!

まだまだ色々ありますので、
この機会をお見逃しなく♪

尚、商品は全て1本のみとなります!

カーミー
おはようございます。
二日連ちゃんで飲みにいってしまい・・・
お腹の調子が悪いカーミーです・・・
しかも今日も暑いので冷たいコーヒー飲んでしまって・・・
更にピーピーです・・・

皆さん暑いからと言って飲みすぎには注意しましょう♪

では本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

さて今シーズンのイベントも残り2つかな!!
そのうちのひとつ毎月恒例の滑ろう会もいよいよラストです!

滑ろう会2015ラスト!

今年も1月から毎月滑ろう会をやってきましたが・・・
いよいよラスト!!今回は下記の試乗会にも参加したいと思います。
https://www.facebook.com/1412248372324779/photos/pcb.1609847005898247/1609843652565249/?type=1&theater

来期から取り扱うこちらのブランドの試乗を!
「GREEN.LAB」

DSC_20150217_027.jpg
JIROさんのモデル(左)が凄く気になる♪
長野のコアなブランドなのでこの機会に是非乗ってみてください!

ラスト滑ろう会
日時:5/4()
場所:奥只見スキー場
集合時間/場所:8:30/リフト券売り場


参加希望の方はカーミーまでご連絡くださ~い。
(mail@s-four.jp迄)

ラスト楽しみましょう♪

カーミー
こんにちわ~
朝からバタバタしてたらもうこんな時間に!!
さっきお昼にカレーライスにイカフライで食べ過ぎました(爆)

いやぁ~でも今日は暑い!しかも店内さらに暑い(笑)
夏日ですね~!

先日の試乗会でも好評だったこのモデル!
「K2 LIEN BINDING」

DSC_2015_0427_001.jpg

DSC_2015_0427_002.jpg

DSC_2015_0427_003.jpg
・K2 LIEN FS

このBindingの大きな特徴は!

「TRIPOD トライポッド」テクノロジーを搭載!

こちら
10354948_620689968044596_6773791850981412953_n.jpg
Bindingのベースの考え方を変えたモデル!
自分の滑るスタイルにより絶妙なフレックスを見つけられます!
足の裏の接触点(3点)に着目し、この3点のみ設置させることにより、
Binding本来がボードとの間に空洞を作りより左右にフレックスします。
滑るスタイルにより踏み込み位置が変わってくるので、
よく考えた仕組みだと思います。

今回はラストなので特別価格にて♪
サイズ:M/1、L/1
販売価格:¥39,000+消費税

           ↓↓
特別価格:¥23,400+消費税(¥25,272)

これ気になっちゃった!!って方はお早めに♪
尚、通販希望のお客様のご注文はメール(mail@s-four.jp)にてご注文お願い致します。

カーミー
今日も最高の天気でスタート!
神田地区は各ショップが早期展示会をやってるので、
2016Newモデルのサンプル等が並んでると思われます。
気になる商品は早めにチェックしときましょう♪
S-FOURはGW期間はサンプルボード等はありませんが、
説明は出来ますので、聞きたいこと等がありましたら、
カーミーまでご相談下さい。

尚、数量の少ないメーカー及び限定に近い商品は、予約が入ってます。
もう頼めないメーカーもありますので、お早めにご相談下さい!

あと!GW期間に2015モデルは大幅割引にて販売しておりますので、
旧モデル狙いの方はこちらもお早めにご来店下さい♪

では本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

カーミー
月山ロレライ♪

・・・

特に意味はありません(笑)
わかってる人だけ笑って下さい♪


いよいよ今シーズンクライマックス突入ですね!
GW前半は天気も問題なく、気温も一気に上がってきそうですね!
まだ滑りに行く方は、
是非コレを持っといた方がいいかもです
こちら↓
DSC_0488.jpg
・zardoz NOTwax ¥2,160

シャバシャバ雪に強いのでウェアーのポケットに万が一用に持っておきましょう

是非、ラストは快適に滑りましょうね!

本日から冬物最終処分開始しますので、
気になる商品がありましたら、ご相談下さ~い!
価格もかなり安いですからね~♪
では本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしておりま~す。

カーミー
おはようございま~す!
今日は初夏ですね(笑)
明日からGWスタートの方も多いのでしょうかね??
毎度のことですがカーミーは仕事始めてからGW休んだことないです・・・
まぁ~小売業はしょうがないですね・・・

頑張って仕事します(笑)

滑ろう会もあと1回GWに考えてます!
それで今シーズンの滑ろう会は終了です!
近日中に日程をアップしま~す♪

あと個人的に登りをもう一回やって今シーズンは終了かなぁ~
いずれにせよ残りわずかなシーズンをケガなく楽しく終わりましょうね♪

では本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。


さぁ~この時期がやってまいりました!!
4/24(土)~5/10(日)まで!

「G.Wセール&2016早期相談会」開催しま~す!

セール内容は!
・14/15モデルGW期間特別価格にて!!

通販ご希望の方はこちらから
S-FOURショッピングカート

2016早期相談会は!
取扱い予定メーカー・・・HOLIDAY、BATALEON、MOSS SNOWSTICK、SP-UNITED、FLOW、
ALLIAN、LIBTECH、DEATHLABEL、RIDE、K2、ELAN、GREEN.LAB、HEAD、X5、NORTHWAVEなどなど


尚、サンプルボード等はありませんので、
カタログにて説明となります。

では宜しくお願い致します。

カーミー
2015.04.23 FTN Snowboards
おはようございます。
今日は暑い気がする・・・
今週末からだいぶ気温も上がるみたいですね!
いよいよTシャツの時期かな~
新しいTシャツ買おう♪

本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

今日は国産ボードを紹介♪
白神や八甲田やHOLIDAYなどを製造している
Bluemorri社製のコアなブランドを紹介♪

S-FOURに来たことある方はご存知だと思いますが・・・

「FTN Snowboards」

うちのチューンナップの小川も開発にかかわってるブランドです!
最高にこだわって作ってますので数量も少量しか作ってません!
でも乗った方はみんな最高ですね♪って言ってくれます!!
そんな中からこれからの時期にオススメなモデルを紹介♪

DSC_1402163.jpg DSC_1402164.jpg
・FORMULA 143cm/Wキャンバー
DSC_1402165.jpg DSC_1402166.jpg
・147cm/Wキャンバー
DSC_1402167.jpg DSC_1402168.jpg
・151、154cm/フラットロッカー

とにかく中身重視の高性能ブランド!
143,147cmはフルツインのWキャンバータイプ!
151,155cmはフルツインのフラットロッカータイプ!
パークからグラトリやもちろんフリーランまでオールラウンドに使えます!
カーボンビーム搭載で安定性かつ高反発!
グラファイトシンタードベースなのでかな~り滑ります!

尚、通販ご希望の方はこちらから
ショッピングカート/FTN FORMULA


カーミー
2015.04.22 Northwave
こんだけNorthwaveのトップモデルがある店はあるかなぁ~(笑)
昔からカーミーも相性のいいブーツで愛用しております♪
(今期は別メーカーテストにつき履いてませんが・・・)
ここ数年はDOMAIN、PROPHECYを好んで履いてます♪

全体的にフィット感が良く、特に踵のホールドは合う人には最高です♪
シューレースの締め方もオリジナルで良く締まりますし、故障も少ない!!
ここ数年はASIAN FITになり、もっと履ける方々が増えました♪

是非、機会がありましたら、試してみてください!
相性のいい方は、最高のブーツに出会えるかも(笑)

現在、在庫に限りはありますが、
最終セール中ですので、気になる方はお早めに♪
DSC_2015_0417_002.jpg

カーミー
おはようございます。
シーズンも終盤に突入ですね!
これからのシャバ雪はしっかり滑る練習が出来るので、
来シーズンに向けていい滑りが出来るように考えながら滑りましょうね!

本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

さて、うちのお客さんは・・・
リクライニング型(FLOWやSP系)のBindingが多い(笑)

滑ろう会とか行ったらビックリするほどたくさんいます♪

まぁ~自分が進めてるから!ってこともあるけど・・・
ここまでの使用率は凄いのでは(爆)

他社が悪いと思ったことはないのですが・・・
カーミーもFLOWやSP使っちゃったらやめられません(爆)

しかも使ったお客さんからダメと言われることがほとんどない!

滑ってる時の使用感はもちろん良くて、
着脱も早かったら言うことないですよね♪

今後もS-FOURでは増えていくこと間違えないでしょう!!

ただこのリクライニング型は調整が絶対必要なんです!
特に全てのモデルにヒールカップが無いのでセンター合わせをちゃんとしないといけないのと、
トゥ側がブーツによって厚みが違うのと後ろから前に圧をかけるので、
ワイヤー調整も必要となるんです。

どんな商品でもそうですが・・・
ちゃんとした使い方の説明と、お店側がやらなくてはいけない調整、
(ブーツ及びボードに取り付けるセッテイング及びスタンス調整など)
が出来ていて初めてちゃんとした商品です!
調整等はお店側やる当たり前のことです!!
それで使って頂いて、初めて調子がいいとか、悪いとか
もちろん自分には合わないとかの声になります。

特に足回りはスノーボードにとって最重要な箇所なので、
ちゃんと選んで、説明を聞いて購入をオススメします!
上達度は意外とここで変わりますからね!!

今後、買い替えを予定してる方や、
これを気にリクライニング型を使ってみたいと思われた方は
是非カーミーまでご相談下さい!

しつこいぐらい説明しますからね(笑)

尚、ご来店頂く際には今使用中のもの(ボード、ブーツ、バインディング)を一緒にお持ち下さい。
何が良くて、何が悪かったのかは使用していたもので全てがわかりますからね!

カーミー
昨日は滑ろう会&KAMP K2開催してきましたよ~

場所:かぐら
天候:晴れのち雨

昨年は泊りで参加したKAMP!
今年は日曜だけ参加!
しかも滑ろう会を同時に開催(笑)
K2、RIDEの試乗&春滑りセッションしてきました~

今回参加者は10名!
しかも常連さんなんですが、お初セッションが6名!!
これはかなりうれしい(笑)
天候が途中から変わり、
お昼頃から雨となってしまいましたが、
試乗もセッションもBBQも楽しめました~♪

入口のBBQ会場♪
DSC_2015_04_19_001.jpg
かなり豪華な食材を楽しめるんです♪
ただ、関係者のみなので一般では入れません!
DSC_2015_04_19_002.jpg
試乗会場!K2、RIDE等全てのモデルが試乗可能!
滑ろう会ではお馴染みのナベちゃん&サイトゥ~ちゃん(笑)
いつもありがとで~す♪
DSC_2015_04_19_005.jpg
そして今回初参加の常連さんTeam♪
みんなスノーボード大好きです(笑)
DSC_2015_04_19_004.jpg
さすがにみんなシーズン中ガッツリ滑ってるので、
技術もあるし楽しくセッション&試乗出来ました!
DSC_2015_04_19_006.jpg
次回は雪のいい時にでも、
パウダー&ツリーラン祭りでもやりましょ♪

結構色々乗ったのに・・・
試乗モデルの写真が・・・
これのみ!!!
相変わらずですが・・・
忘れてしまったorz
DSC_2015_04_19_007.jpg
でもこのCARVE AIR154cm!
これかなり良かったです♪説明は後日!!
このモデル以外でも試乗してくれた皆の生の声を聞けて良かった!

2時間位、試乗&セッションしたあたりで・・・
雨が強くなってきたのと、
お待ち兼ねのBBQスタート時刻になったのでここでお昼に♪
DSC_2015_04_19_009.jpg
どぉ?美味しそうでしょ♪
美味しいんです(笑)
DSC_2015_04_19_008.jpg
ちょっと寒かったけど、
楽しく食事できました!!

おぉ~
DSC_2015_04_19_010.jpg
良いねぇ~古屋君のかじりっぷり(爆)
私カーミーも・・・
DSC_2015_04_19_013.jpg
負けじと・・・スミマセン(笑)

そんなこんなで食事終了後からもかぐら~田代間を1週して、
戻ってきて試乗&KAMPは終~了!
天候なんて何のその!かなり楽しかった!!

ここで滑ろう会も終了・・・

・・・っではなく!

時間で言うと14:30頃から・・・

今回の真打登場(笑)

この方達で~す(爆)
DSC_2015_04_19_014.jpg
旦那(アナゴさん)、アヤちゃん、彪ちゃん一家♪

こらこら・・・
DSC_2015_04_19_015.jpg
旦那、ナベちゃん、はしたない(笑)

そんなこんなで・・・今回は・・・
アヤちゃん出産後の復帰戦!!
DSC_2015_04_19_011.jpg
ちょっぴりビビリながらも・・・
意外と良い感じで滑ってました(笑)
アヤちゃん復帰おめでとう!!!
来年は北海道復帰でね!

これで本当に滑ろう会終了~!!

内容の濃い~1日でした(笑)

参加頂きましたみんなありがとうございました~
滑ろう会のラストは5/4辺りを検討しています(決定ではありません!)
まだ参加したことない方、是非、楽しく滑りましょ♪

おまけ・・・
DSC_2015_04_19_012.jpg
お決まりの人参亭で♪

この後に今日最大のおもしろ出来事があったことは・・・
内緒だよね~彪ちゃん(笑)

カーミー




楽しいで~す♪

カーミー
2015.04.18 明日は・・・
4/19()はスタッフ上村、小川はスノーイベントにつきお休みさせて頂きます。
当日店舗はスタッフ1名のみとなりますので、大変申し訳ありませんが
スノー関係でのご来店予定のお客様は日にちを変えて頂きますと助かります。
尚、ご来店頂きますお客様も時間に余裕をお持ち頂きましてご来店頂きますようお願い申し上げます。

それでは宜しくお願い致します。

S-FOUR上村

2015.04.18 サイズ限定!
おはようございま~す!
ちょっと風が強いですが、
いい天気で最高の土日ですね♪
S-FOURもGW迄、冬物最終処分セールを開催してますので、
皆様のご来店お待ちしております。

その中から・・・
S-FOURの人気ブーツを紹介しま~す!

「X5 CROSS FIVE」

もう皆さん知ってますよね♪
言わずと知れた日本のメーカー!
とにかくフィット感がハンパなくいいんです♪
日本人特有の幅広、甲高の方にはたまらない履き心地で、
しかもかかとのフィット感は格別に良くビックリしますよ!!
BOAシステムも昔とは全く違い第3世代に突入してて、
他社もBOA採用のメーカーが増えてます!!
日本は特に女性にはオススメ♪(但し!低価格のブーツに採用してる物とは全く違います!)
X5を履いたことや使用してる方はお分かりだと思いますが・・・(笑)

お買得モデルはこちら♪
DSC_2015_0417_001.jpg
・14/15 OMNI-BOA 最上位モデルです!

MX-BOAとOMNI-BOAが合体してひとつのモデルになりました!
もちろんMXの良さもそのままにハイエンドのモデルとして登場!
今期もおかげさまで売れました♪
このブーツは履いて頂ければ良さが伝わります!
もちろん履き方も重要なので、説明しながら履いてもらうと、
もっと良さが伝わります♪
ブーツはやや硬めで今期は意外とカービング(テクニカル)系の方にも好評でした!
ライダーも宮崎郁美さんや平間和徳さんなどテクニカルのチャンピオンも使用してます。
それだけじゃなく幅広いジャンルのライダーの足元をサポートしてるのも凄いです!

今、履いてるブーツが合わないとか、
ブーツにお困りの方は、
是非、履いてみてください♪

現在の在庫は23、23.5、25、25.5、26cmです。
在庫は常に流動致しますので、売り違いの場合はご了承下さい。

価格も最終セール中なのでお買い得です!!

この機会をお見逃しなく♪

カーミー
参加者の皆さんへ

4/19()の集合場所等の連絡です。
場所:かぐらスキー場
集合場所:みつまたスキー場のK2カーの前
集合時間:8:00頃

では当日お待ちしております。

カーミー
おはようございます。
4/19(日)は滑ろう会&KAMP K2参加の為、
カーミーはお休み頂きます。
店舗は通常営業となりますので宜しくお願い致します。

尚、本日は通常通り20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

今年は関東圏はまだまだ雪が多い気がしますね!
ただ、これから一気に雪解けが進んでくるので・・・
各スキー場、塩カルまきまくります・・・
エッジの錆は特に要注意です!!
滑り終わったら必ず水で洗い流してから、
しっかり乾かしてからケースに入れてください!

これからはWAX(チューニング)勝負です!
特に滑走WAXよりもベースの方が最も重要です!!
まだまだ滑りに行く方はしっかりとした春チューンをオススメします!

もうシーズン終了の方は大至急クリーニングをやっておきましょう!

春チューンの代金は¥5,400(税込)となります。

尚、ベースWaxが全く入ってないお客様で春に滑りに行く方、
及び来シーズンのチューン&クリーニングの方は、
3サーモ+滑走Wax(春用)/¥10,800(税込)となります。

尚、クリーニングのお客様はクリーニング後ベースWaxを塗って保管致します。
またシーズン前に滑走Wax処理をします。

春チューンの仕上がり日数は状態にもよりますが、
2~3日で仕上げますので宜しくお願い致します。

わからないこと等ございましたらカーミーまでご連絡を!
春雪はボードが滑ると楽しいですよ!
それも全てチューニング次第!!

カーミー
おはようございます。
朝からPCが調子が悪く、仕事が進まない・・・

う~(-_-;)

まぁ~やれることからやりますか!!
本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。


4/19(日)は!
KAMP K2に参加します!

目的は・・・
この辺りを乗りに行くのと・・・
DSC_20150217_031.jpg

DSC_20150217_032.jpg

DSC_20150217_033.jpg

DSC_20150217_034.jpg

これを食べに(笑)






参加の方、お楽しみに♪

あとこのモデル持って行きます♪
興味のある方は乗って下さい!
DSC_2015_0416_001.jpg
・ELAN DAY TRIPPER154(左)
・HOLIDAY DUDE TWIN154(右)

カーミー
今日はカーミーはお休み~
久々に上野へ買い物に♪
皆さんお仕事頑張って下さ~い!

本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

さぁ~恒例行事だよ~(笑)

「ゴージャスBBQ2015春♪」

5/31()雨天の場合は6/7()

場所/若洲公園(江東区) ※まだ予約は取れてません。
会費/¥3,500(お酒飲まない人)、¥5,000(お酒飲む人)
人数/30~40名位

DSC_1406015.jpg DSC_1406011.jpg
DSC_1406014.jpg DSC_14060191.jpg

参加希望の方はカーミーまでご連絡を!

カーミー
二日目~
初日とは違い最高の天気で迎えてくれました♪

4/12早朝
DSC_2015_0412_001.jpg
いい朝焼けでしょ♪コテージ前から!

天気に後押しされテンションからスタート♪
DSC_2015_0412_006.jpg
リフトから月山スキー場側をパチリ
DSC_2015_0412_012.jpg
リフト降りてから正面をパチリ
登っていく人達がいっぱいいました!
この写真かなりお気に入り♪

今回の相棒♪
DSC_2015_0412_008.jpg
Gentem Floter162+SP S.LAB

さぁ~行きますよ~
DSC_2015_0412_014.jpg

出発~!!

DSC_2015_0412_018.jpg
いきなり結構斜度あります

この写真!
自分ではお気に入りの自撮りだったのに・・・
DSC_2015_0412_019.jpg
月しか写ってなかったorz
月って・・・??感じですよね・・・

約1時間位登ると・・・
DSC_2015_0412_022.jpg
一気に雰囲気が変わってきます♪
それっぽくなってきたでしょ(笑)
DSC_2015_0412_034.jpg
もう少しで姥ヶ岳山頂(1,670m)だよ~
頑張れ~!!!

1時間20分位で姥ヶ岳山頂到着~♪

山頂からの景色♪
DSC_2015_0412_038.jpg
正面に湯殿山が見下ろせます!
ちなみに湯殿山も滑れます!(3時間位登ったら)

逆側を見ると・・・
DSC_2015_0412_042.jpg
鳥海山(やや左側)もはっきり見えました♪

さぁ~もうひと踏ん張り歩いて・・・
DSC_2015_0412_040.jpg
金姥目指します!
右側(人が集まってる辺り)が金姥で姥ヶ岳から20分くらい歩いて、
金姥から牛首方面に滑ります!!!

頑張って登ったご褒美は・・・
貸切の最~高な面ツルバーンを!

ドロップ~!!!

え~気絶しますよ(爆)

ここを滑ってきました♪
DSC_2015_0412_046.jpg
振り返ると最高~の言葉しかないです!
滑ってきたラインもクッキリ残ってました♪
DSC_2015_0412_047.jpg
やり遂げたみんな♪頑張ったね

次回はもう1時間くらい頑張って登って・・・
DSC_2015_0412_048.jpg
上から滑りましょ♪
DSC_2015_0412_052.jpg
美味い昼ごはんが・・・
待ってるから急げ~
DSC_2015_0412_053.jpg
今日のお昼ごはん♪ポレポレ手作り弁当♪
美味しかった~

昼食後は・・・
ちょっとだけ登って・・・
大斜面を滑って・・・
恒例のツリーラン祭りして・・・
沢滑って・・・
天然クロスコース滑って・・・

終~了~!!

今回のシゲさんガイドも大満足でした♪
本当にありがとうございました!

参加してくれたみんなの声を聞くと、
今後もBCやってみたい方中心で、
このツアーは継続していきたいと思いました!
・・・ってか継続します(笑)

参加してくれたみんなお疲れ様でした♪

おまけ・・・
DSC_2015_0412_056.jpg
帰り道の途中の月山湖!

恒例??の夕食は・・・
DSC_2015_0412_059.jpg
安達太良インターのレストラン(笑)
今回はNo3のカレー頂きました~
美味しかった

カーミー
おはようございます。
今日もスッキリしない天気ですね・・・
ただ!S-FOURは春物商品ガンガン入荷してきてますので、
ご来店お待ちしてま~す!

あと、現在、水野ビル(S-FOURのビル)がメンテナンスしてる関係で、
階段、エレベーター等が使用しづらくなっております。
営業には問題ありませんので、足元等には充分に気をつけて頂き、
ご来店頂きますよう重ねてお願い致します。

では本日も20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。


久々に2016モデル紹介を!

3BT=Triple Base Technology=BATALEON

「BATALEON」

全体的に2016モデルは大きな変更点はありませんが・・・
新たにM.C.とSHE-Wがラインナップに加わり24モデルに!
ここ数年で大きく伸びてるブランドです!
まぁ~何と言っても3BT!
他社はRocker→Flat→W.Camber→Hybridなどなど色々な構造を出してきましたが・・・
BATALEONは3BTのみ!
これが他社にはない特許なので11年間ブレてない!

これは凄いことです(笑)

まぁ~好き嫌いはあるとは思いますが・・・
乗った方は違いは絶対わかりますよね!!
他メーカーに代わりがないので、ファンも多いです♪

まだ乗ったことのない方は・・・
だいぶ遅れをとってますよ~
来年こそは是非3BTに乗って味わってみてください!

2016New♪
DSC_20150217_019.jpg

All Moutain Freestyle
DSC_20150217_022.jpg
・Goliath&The Jam

Twins
DSC_20150217_020.jpg
・Evil Twin&G.W.
DSC_20150217_021.jpg
Boss&M.C.(New)

Womens
DSC_20150217_023.jpg
Distotia&Push Up&She-W(New)

S-FOURでも2016モデルの予約受付中です。
問い合わせも多いブランドで、予約も入っております。
気になる方はカーミーまで♪

カーミー
月山ツアー土日バージョン(笑)

カーミーの先週1週間のスケジュールは・・・
月、火→月山
水、木、金→東京
土、日→月山

え~会う人みんなに・・・
このスケジュールなら・・・
月山に1週間いた方が良かったんじゃないの??
・・・って言われまくりました(笑)

間違えないですね(笑)
来年はそうしましょ♪

さて今回は前回のコース+月山オープンと言うことで行ってきました~

もちろん今回もお世話になるのは、
月山ポレポレファーム&癒し系ガイドのシゲさん(笑)

今回はセンターロッジが満室ということで・・・
DSC_2015_0412_002.jpg
お初のコテージ♪
いい感じでしょ♪
部屋もベットもお風呂もトイレも全てGood♪

センターロッジの前のかまくら!
DSC_2015_0412_003.jpg
だいぶ解けてきてましたがまだ問題なし!

4/12(土)
天候は小雨でスタート!
若干、寒かったです!

DSC_2015_0411_001.jpg
準備を整えて!
DSC_2015_0411_002.jpg
何かの儀式か??
いえ!駐車場の雪の高さチェック(笑)

月山の駐車場からリフトまでが・・・
意外と辛いんです(笑)行けばわかります(笑)
DSC_2015_0411_004.jpg
とにかく歩きます!!

ウォーミングアップの1本を沢コースで滑ったら・・・
ストップスノーに見事当たり・・・
1本で足がパンパン(爆)
いきなり月山の洗礼を浴びました!!

気持ちを切り替えてハイクへ!
DSC_2015_0411_006.jpg
さまになってますが・・・
シゲさん(左端)以外はお初(笑)
さぁ~どうなるか楽しみのハイクスタート!

わかりにくいですが・・・
DSC_2015_0411_007.jpg
結構、斜度あります!

今回は天気も悪かったのと初めてだったので、
40分位登ったところからドロップを!

準備も整ったので・・・
DSC_2015_0411_008.jpg
行きますか~♪

ドロップイ~ン♪

40分位登っても・・・
30秒くらいで滑り降りちゃいます(爆)

DSC_2015_0411_010.jpg
前回ツアー同様ここでお昼を!

DSC_2015_0411_018.jpg
天気もこんなになってきちゃったので・・・
ここからは恒例の??

ツリーラン祭り(笑)

今回は沢のラインを!(これは翌日に撮影したものです!)
DSC_2015_0412_054.jpg
100m位続いてたかなぁ~
最高に楽しい壁です(笑)
想像力を豊かにして攻めます!!

このあとは2~3km
天然ボーダークロスを滑って・・・

お決まりの終了場所はここ!
DSC_2015_0411_024.jpg
看板下でパチリ
DSC_2015_0411_029.jpg
これお気に入りの一枚のボードのみ♪

初日の天候は悪かったですが・・・
明日の天気が最高予報なので、
早めに切り上げ明日に備える為に1日目は終了~

2日目に続く・・・

カーミー
おはようございます。
昨日とはうってかわって雨ザァザァですね・・・

土日の月山ツアーは大好評だったので、
興味のある方は是非、次回開催の時に参加してくださ~い♪
結構、味わったことのない経験出来て楽しいですよ(笑)

本日も昨日の余韻に浸りながら頑張ります(笑)
20:00迄の営業となりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

春物入荷しました~♪
DSC_2015_0409_001.jpg

LIBTECH SKATE入荷!!

MERVIN MADE!!

EXO-SKELETECH
アメリカの工場で作られてるスケートボード!
タフで強靭ながら反発力(POP)が高い!!

Outside:
・外側レールに強度の高いバーチ材を使用。
・テールは削れ難いUHMWブロックで補強。
Inside:
・コア/アスペン木材をバーチカルラミネーションで強度アップ。
・ファイバーをXX状にラップして強度と反発力をアップ。
Holding It All Together:
・Epoxy樹脂で固めているので強度が高い、割れない、剥げない!!

色々書きましたが・・・
カッコイイから細かいことは気にしな~い(笑)
これから始めてみようかと思った方!やってみましょ♪

各モデルのデザインスペックはこちら♪
DSC_2015_0409_004.jpg DSC_2015_0409_005.jpg
・JAMIE WAVE SMALL STINGER 9.3125”×30”/新品
DSC_2015_0409_006.jpg DSC_2015_0409_007.jpg
・TETON CRUISER CRUISER 9”×36”/新品
DSC_2015_0409_002.jpg DSC_2015_0409_003.jpg
・ATTACK CARVER CARVER 9.5”×38”/新品
DSC_2015_0409_008.jpg DSC_2015_0409_009.jpg
・OG SKELETON HESHO 9.25”×33”/新品
DSC_2015_0409_012.jpg DSC_2015_0409_013.jpg
・BLUE GIRL HESHO 9”×32.25”/B品(新品)
DSC_2015_0409_010.jpg DSC_2015_0409_011.jpg
・MC VW HESHO 9”×34”/試乗済みUSED品
DSC_2015_0409_014.jpg DSC_2015_0409_015.jpg
・INFINITY WAVE HESHO 7.5”×28”/試乗済みUSED品

在庫は各1本ずつとなりま~す!
気になる方はカーミー迄!

カーミー
2015.04.12 最高~




最高の斜面をありがと~
気持ちいいコーンスノーでした( ´∀`)

これからお昼を!
いただきま~す♪

カーミー
2015.04.12 登り中~






今日は頑張って登ります(笑)
若干1名は朝からかなり弱気な発言してますが…
登らせます(爆)

では行ってきます(^^)/

カーミー
2015.04.11 またまた!




月山ツアー土日(笑)
週に4日月山にいるカーミーです(爆)

今日は天候はギリギリもったけれど…
1本目でいきなりストップスノー!!!
1本で足パンパン(爆)

そのあと牛首方面に登りそこからドロップイン!

いい感じの雪でした~
そのあとのお帰りツリーラン(笑)
この新しいラインがヤバかった~

そんなこんなで大満足で、
無事に1日目終了~

さぁ~これから宴だぁ~(о´∀`о)

カーミー
2015.04.10 月山
DAY2

前日とは打って変わって・・・

気温-3°

!!!

激さむです・・・

天気も曇りで日が出てなくて、風も若干あったので、
体感はもっと寒く感じました!
でも予定通りツリーランコースからスタート!

・・・ってここでハプニング!!

ちょっとここではお話しできませんが・・・
気が引き締まりました(笑)


DSC_2015_0407_002.jpg
天気はこんな感じでスタート♪
DSC_2015_0407_005.jpg
たっぷり寝たのに・・・
若干お疲れ気味??

雪質がやや硬くてよく板が走るので、
緊張感たっぷりで滑りました(笑)
ツリーラン終えてからハイクスタート!

DSC_2015_0407_006.jpg
行ってきま~す♪
DSC_2015_0407_008.jpg
登り→休憩→登り
DSC_2015_0407_009.jpg
面がきれいないい斜度です♪
DSC_2015_0407_010.jpg
頑張れ!
DSC_2015_0407_011.jpg
頑張れ!!
DSC_2015_0407_012.jpg
頑張れ~!!!
DSC_2015_0407_013.jpg
後ろから川野とJPを応援!
DSC_2015_0407_014.jpg
1時間位でまだこの辺・・・
DSC_2015_0407_016.jpg
滑りたいのを我慢して・・・
DSC_2015_0407_018.jpg
登る!!!
DSC_2015_0407_020.jpg
景色を眺めながらも・・・登る!!!
DSC_2015_0407_021.jpg
ハイチーズ♪
DSC_2015_0407_022.jpg
ここで登り終了!コレより先はガリガリでした・・・

あ~っと言う間に滑り終えてお昼に(笑)

DSC_2015_0407_027.jpg
今週末のオープンの準備をしてました!
DSC_2015_0407_028.jpg
ここでお昼~♪
DSC_2015_0407_026.jpg
ポレポレのお弁当~♪
美味かった~
DSC_2015_0407_023.jpg
月山の沢コース!
DSC_2015_0407_025.jpg
長~い片側のエグイ斜面が続きます♪
今週末は絶対ココ滑る!!

このあとツリーランで下山して今回のツアー終~了!
この時期はいい練習になることが確認できたので、
これはS-FOURの定番のツアーに入れていこうと思いました!
是非、来年は皆さん参加してください!

おまけ・・・
DSC_2015_0407_029.jpg
やりきった男達(爆)
DSC_2015_0407_030.jpg
安達太良で夕飯♪
DSC_2015_0407_031.jpg
人気No1のメニューを!
DSC_2015_0407_032.jpg
食べ過ぎて燃え尽きた二人(笑)

そんなこんなで夜中に帰宅!
参加したみんなお疲れ様でした♪
また行きましょ(笑)

さぁ~明日からは土日組みでまたもや月山へ!
どんなツアーになるか楽しみ(笑)

カーミー
おはようございます。
今日は太陽が出てないので寒く感じますね!
体調管理には充分お気をつけ下さい。

本日も20:00迄の営業となりますので、
皆さんのご来店お待ちしております。

今週末は結構イベントラッシュです!
その中から!あのイベント開催です!!

NITRO、HOLIDAY、POW、AIRHOLEなどを取り扱ってるメーカー
FUSION INC.の最大のお祭り!!

「FUSION GARDEN Vol.6」

FUSION GARDENはスタッフ、ライダー、ユーザーのSnow,Skateのお祭りです♪
場所は奥只見スキー場!今年で6回目!!
毎年参加者も多く、楽しく、ゆる~いイベント♪
予定が空いてる方は是非参加してみてくださ~い!

尚、カーミーは残念ながら月山のツアーなので、
今年は参加出来ませんが、仲のいいスタッフ○地さんがいますので、
声かけて色々教えてもらって下さ~い(笑)

詳細は下記でご確認下さい!
FUSION GARDEN Vol,6 FB

カーミー
2015.04.09 月山
山形県の月山にスキー場オープン前に行ってきました!

「車で楽々BC体験ツアー(仮)」みたいな題名にしときましょうかね(爆)

もちろんオープン前ということもあって誰もいません(笑)
ちょっと開拓も兼ねて滑ってきました♪
ガイドは前回もお世話になったポレポレのシゲさん♪
・月山ポレポレファーム

・DAY1

DSC_2015_0406_003.jpg
ここが入口!リフトまでは少し歩きます!
DSC_2015_0406_004.jpg
準備が終わって出発♪
後ろの雪のあるところから裏山へドロッ~プ!
DSC_2015_0406_006.jpg
不安とわくわくが交差してる表情が見れました(笑)
DSC_2015_0406_008.jpg
間隔の広いツリーもあれば・・・
DSC_2015_0406_007.jpg
超~狭いツリーも多いので油断禁物(笑)
DSC_2015_0406_011.jpg
沢地形も多く楽しいですが・・・
ここも油断禁物!
DSC_2015_0406_010.jpg
これからの時期はどこも雪解けが早いみたいで・・・
落ちてるところも多々ありますので見えないところは要注意!

足慣らしの3Km位のツリーランを終えてから・・・

DSC_2015_0406_013.jpg
ココへ行きま~す!
今回は初めての方も多いのと
練習なので1時間弱のハイクに挑戦♪
DSC_2015_0406_021.jpg
頑張って~頑張って~(笑)
DSC_2015_0406_036.jpg
スキー場がオープンしてないので、
こんなに広いバーンを貸切♪
DSC_2015_0406_038.jpg
滑る準備完了!
行くぜ~!!
DSC_2015_0406_039.jpg
皆を見送って・・・
自分もドロップイン!!
気持ち良い斜面を周りを気にせずガッツリターンして、
最高でした♪

そのあと誰もいない場所でのランチ♪

後半はツリーラン祭り♪
3~4km楽しく滑れました♪
DSC_2015_0406_041.jpg
ゴール地点はここの標識下で!!
みんなでお決まりの記念写真を(笑)
DSC_2015_0406_046.jpg
カーミーもいい感じでしょ(爆)
DSC_2015_0406_047.jpg
ここのゴール地点にお迎えの車が到着して、
楽々BCツアー1日目終了~

2日目に続く♪

カーミー