2013.03.31 サイゼリア♪
今日はスタッフ川野がスケーターのお客さんと
スキーに行ってます
ちょっと気温も低いので雪質は問題ないかな??

ところで・・・

皆さんサイゼリアって知ってますよね??
行ったことありますよね??

え~この方行ったことなかったみたいで・・・
先日、一緒に行きました(爆)

その方は・・・

じゃ~ん小川さんです(爆)
DSC_0485.jpg
サイゼリアの価格にビックリしながらも・・・
じゃんじゃんオーダーしていて・・・

気づいたら・・・
じゃ~ん!!!って感じです(爆)
ちなみにサイゼリアでステーキ食べてる人初めて見ました(爆)
DSC_0486.jpg
え~あっさり完食してました!(自分はぺペロンチーノとサラダです。)小川さん恐るべし・・・

お決まりのしめのデザート
DSC_0487.jpg
プリン&ティラミスアイス

このプリン美味かったぁ~

満腹満足でお会計!

小川さんは・・・¥3,000近かったorz
初めてサイゼリアでのお会計でこの金額見たかも(爆)
いつもなら二人で¥3,000ぐらいだったような・・・

あ~久々におもろかった

カーミー
2013.03.30 さくら♪
通勤途中ちょっぴり寄道をして・・・

錦糸町駅前の錦糸公園
昔は飲んだあとよく行ってました(笑)
DSC_0490.jpg
場所取りの人達がいましたが・・・
今日はかなり寒いので、ほとんどの人がダウン着てました
DSC_0491.jpg
もう満開は過ぎちゃった感じかなぁ~
DSC_0492.jpg
人もまだそんなにいないので今日はチャンスかな!

では本日もS-FOURオープンしま~す

カーミー
2013.03.29 zardoz NOTwax
これからの時期に是非持っといた方がいいかもです
こちら↓
DSC_0488.jpg
・zardoz NOTwax ¥2,100

シャバシャバ雪に強いのでウェアーのポケットに万が一用に持っておきましょう

この間、宝台樹でも活躍しました

是非、春雪のお供に!

カーミー
2013.03.28 2013HOLIDAY③
ラストはパーク&グラトリなどの遊び系を紹介!

DSC_0411.jpg
・SLAYER(左端) ¥75,600
・DUDE PIPE DIREC TWIN(中央) ¥81,900
・ZERO(右端) ¥73,500


まずはSLAYER
このモデルはSLAP CAMBERを搭載!これがとにかく凄い
ノーズ、センター、テールが同じ高さにあるので、プレスのかけ易さもさることながら
柔らかく感じるのにかなりの高反発!しかもフリーランからのグラトリや地形でのジャンプもかなり楽しい
基本Wキャンバーなのですが、HOLIDAYのWキャンバーは走る!!
ボードのセンターがFLATに近いLOWキャンバーなので抵抗が少なく
とにかく緩斜面でも止まることなく走ります!←これWキャンバー使用の方には重要!

次にDUDE PIPE DIREC TWIN
これは来シーズンから新しく出るモデル!
新型構造のPOP HYBRIDを搭載!
イメージは先日紹介したDUDE FREERIDE TWINをシェイプを細めにして、
キャンバー度を5mmにアップして有効エッジを長めにしてあります。
操作性はかなり良さそうなので普通にオールラウンドに使えます。

最後にZERO
これが遊び系大好きな方にはいいのでは!
このモデルもPOP HYBRIDを搭載!
イメージはDUDE PIPE DIREC TWINのコアを変えて柔らかくした感じ!
ただBASALTをノーズとテールに入れてあるのでかなり反発はいい!
尚、有効エッジも短めなのでパークやグラトリなどの遊びに良いのでは!
パークライド中心の方必見です!

4/6、7の滑ろう会の時に持っていきます。

ではHOLIDAYが気になる方お楽しみに~♪
尚、随時早期予約は受け付けてますがサイズが無くなり次第終了ですのでお早めに!

カーミー
2013.03.27 2013HOLIDAY②
今日は昨日に続きHOLIDAYを紹介♪

今日はこちらを
DSC_0409.jpg
・PARK LIFE Women's(左)、Men's(右) ¥76,650

HOLIDAYの中で王道で鉄板!
シェイプはノーマルのキャンバー!
しっかりとボードを踏んでいただくことで多彩な良さが出るモデル。
特にパークアイテムでもキッカー中心で滑られてる方は必見!
キャンバーの高さが5mm(Women's)/6mm(Men's)でインサートホールから、
ノーズ、テールに縦に2本BASALTを入れてトーションを強くしてあります。
高速でのアプローチやカービングでの安定性など申し分なし!
レングスに対して有効エッジを短くしているので、操作性もGood!

激パウダー以外ならどんな滑りにも対応可能!

スピード性を求める方!
キッカー大好きの方!
キャンバー好きの方!
カービング好きの方!
デザインが気に入っちゃった方!(爆)

オススメします

4/6、7の滑ろう会の時に持ってきま~す

カーミー
2013.03.26 2013HOLIDAY
来期モデルの問い合わせが多い!
いつ入荷?とか
カタログは?とか
サンプルは?とか
乗った感じは?などなど

え~・・・カーミーもまだ乗ってませんから(爆)
カーミーも早く乗りたいッス

来期から全てのモデルがブルーモリス(青森の老舗スキー工場)になります。

今日はこのモデルを紹介♪
DSC_0410.jpg
・DUDE FREERIDE TWIN(左)、ALLMOUNTAIN(右) ¥81,900

昨シーズンまでこのDUDEだけはACT GEAR製だったのですが・・・
来期から工場変わるのでフルモデルチェンジです
間違えなく触った感じも良さそうです。
特徴はHOLIDAYの中でもフリーライド向けのシリーズで
157cmは完全なディレクショナルで、
ノーズ側にFLAT部分を入れることによりパウダーでも浮力が出て
更にキャンバーの高さを2mmにして足元にBASALTを入れる事により、
圧雪バーンでのカービングも出来るようにしました。

154cmのTWINシリーズは遊び用ではなくよりパウダーツインに近いモデルです。
全体的にシェイプが太くノーズ、テールにFLATの部分を入れてあるので、
よりFLATボードに近いLOWキャンバーボードです。
ゴリゴリの遊び系のツインではパウダー滑るのにず~っと後ろ足を踏みっぱなし
だと思いますが、このDUDE TWINなら問題なし!
反発もノーズ、テール側にV字に近い形でBASALTを入れてありますので高反発で、
もちろんツインですが圧雪バーンでの安定も問題ないです。
遊びもパウダーもと欲張りな方にはもってこいのモデルです。

154,157cm共に滑走面も最もグレードのいいソールなので止まりませんのでご安心を!(但しちゃんとチューンをしてる方によりますが!)

このDUDEはHOLIDAYの中でカーミーが最も気になるシリーズです(笑)

4/6、7の滑ろう会の時に持って行きますので是非試乗してみて下さ~い

カーミー
このサイトは勉強になるので必見です

「レッツゴースノーボード」

北海道ニセコ在住のライダーの方々がわかりやすく、
色々なジャンルの動画等を配信してます。

ご参考にして下さ~い

レッツゴースノーボードは→こちら
スマホでも観れるようになったみたいですよ♪

カーミーもグラトリとキッカーを参考にしてトライしよ~

カーミー
2013.03.24 久々に・・・
土曜日にプライベートでお休みを頂き山へ!(川野ありがとう)
2年振りにサーフ&飲み仲間&スノーメンバーを連れて宝台樹スキー場へ!
人気のスキー場なんですが・・・
意外に一度も行ったことのないスキー場で・・・
今回は色々お得も有りここをチョイス(爆)

凄くいいスキー場でした!
コースも長く壁や地形遊びも楽しい♪
斜度もそこそこある斜面もありトップシーズンの時に再チャレンジしたくなりました
今回は春雪だったので遊び方は違いましたが面白かった♪
パークも充実して総合的にいい感じです!
お昼の三元豚のカツカレー+缶ビール
DSC_0479.jpg
え~・・・これしか写真無し!(爆)

でも美味しかったですよ(笑)
ただこの後に食べたシュークリームと
滑り終わった後に食べたソフトクリームまいうーでした

以上がスキー場でのこと!

帰りに宝川温泉に立ち寄りました
DSC_0482.jpg
ここはデカイ!しかも露天風呂は全て混浴です・・・
しかも途中に本物の熊が飼育されていたり、
アドベンチャーちっくな所でした
宿泊は川の対面にありこれもまたいい感じでした♪

来年の滑ろう会のメインは宝台樹&宝川温泉コースにしようかと考え中です(爆)

帰りの渋滞もそんなに無く♪
今回のお休みの締めは・・・

肉!」→「牛角!」に決定!

DSC_0480.jpg
楽しい宴でした(爆)

さち、啓太、斉藤君、ナベちゃんお疲れでした
また更なる楽しみを見つけに行こう!
連絡は〇INEで!(爆)


カーミー

おまけ・・・
昨日、斉藤君が美味しそ~に限定プリン?を食べてたのを
思い出し今朝、店で食べました(笑)
DSC_0483.jpg
クリームたっぷり!東京牛乳のプリンケーキ(爆)
これは美味しかった♪是非、セブンイレブンで(爆)
2013.03.23 絶好調!
「SP Bindings」

バカ売れ♪


DSC_0447.jpg

先日blogにアップしてから問い合わせの嵐です♪
しかもサイズ切れしてきました!!

価格も安くなってますので気になる方はお早めに~

明日はカーミーもお店にいるので気になる方は色々聞いて下さい

カーミー
2013.03.22 明日は・・・
3/23(土)はスミマセンが私事(プライベート)でお休みさせて頂きます。
尚、お店は通常営業致しますが、スノーの小川も北海道ツアーの為、
スノー担当が誰もいません。

スタッフ川野はいますが、混み合ってる場合はお待ち頂くかもしれませんので
予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

尚、明日3/24(日)~はいますので宜しくお願い致します。

カーミー
春用にいかが第二弾!

DSC_0475.jpg DSC_0476.jpg
11/12DEATHLABEL BONELESS

このモデルは日本製(ACT GEAR)
WキャンバーでCOREが日本の赤松を使用!
FLEXは粘りはあるのにルーズな動きも可能!
癖の無い仕上がりに誰もがきっと満足します♪

あのお方もお気に入りで使ってます(爆)

販売価格は・・・
定価¥72,450
最終価格→→→¥39,900にて!

この価格はかなり安いです!サイズ151/1本のみなのでお早めに~!

カーミー
2013.03.21 春用に!
これからの時期はシャバ雪で転んでも痛くないので遊びのTRYの時期です

グラトリや地形遊びやSNOWSURFなど楽しい遊びが目白押し(爆)

メインボードはそろそろクリーニングWAXをかけて・・・
セカンドボードを投入しちゃいましょう(笑)

グラトリやパーク遊びにオススメな商品を紹介♪

DSC_0473.jpg DSC_0474.jpg
12/13BATALEON G.W. 154、157 ※画像は154cmです。157cmはソールが白ベースです。
言わずと知れた今シーズンBATALEON一番人気のモデル!
FLEXは柔らかく反発は最高♪グラトリやパーク&地形遊びに最適♪
しかも!3Dソールなので操作性も良く逆エッジにならない!←これかなり重要(爆)
デザインもカッコよく!目立つ!!これからの時期から楽しめますよ♪

販売価格は・・・
定価¥78,750
最終価格→→→¥47,250にて!

この価格はかなり安いです!各サイズ1本ずつですのでお早めに~!

カーミー
東京に住んでる以上これからの時期はこっちか(爆)

HOLIDAYの動画は非常に観てて楽しそうなので(出来そうな感じで)
た~くさんイメトレしてください(爆)



次回の滑ろう会の時にTRYだ!(笑)

カーミー
2013.03.20 道北は・・・
まだまだパウダーらしい・・・
しかも先日の滑ろう会の前日・・・

羨まし~い


北海道/旭岳

カーミー
春ですね~(爆)

先週から急激に暖かくなってきてて、
スキー場もだいぶ気温が高く、あの大雪がうそのように、
一気に雪の状態が変わり、スキー場で困ってる方、多いのでは・・・

多分これからは春用のWAXに切り替えたほうが良いでしょう!
しかもだいぶゲレンデにも黄砂や花粉なども多く、
雪も汚い状態が続くと思われます。

これからはWAX&ストラクチャー勝負です!

まだまだ滑りに行く方はストレスがMAXになる前にご相談下さい!

春用WAXは¥6,300~受付中!

この簡易型WAXはおすすめ~♪
万が一用に持っておいたほうがいいですよ
DSC_0472.jpg
・DOMINATOR HYPER ZOOM PASTE+GALLIUM FIBER TEX
ペーストWAXを塗ってから、10分位おいて表面が乾ききったら、
FIBER TEXで軽く拭き取って下さい。これでOK!
持久力はHOT WAXよりはありませんが・・・スプレーWAXよりは断然もちます!!

滑りに行く前にS-FOURによって準備してからゲレンデへ!

カーミー
気になるあのブランドの姉妹ブランドの詳細が分かりました




「WHITEGOLD TBT SNOWBOARDING」

今日はSHAKAを紹介します。
DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg
・SHAKA¥96,600 SIZE:154、160


BOARD TECH
・TBT FLAVOURS:POW TBT
・CORES:VERYLIGHT CORE/SPLIT CORE/BUMBOO SIDEWALL
・BASE MATERIAL:SINTERED BASE
・LAMINATES:TRI AX LAMINATE
・EXTRAS:CARBON ENHANCED
・EDGES:SAMURAI EDGES
・INSERTS:24PARTY PATTERN/BACKSEAT INSERTS


アウトラインはCAMELTOEの153、158です。
違いはまずCOREが超軽量のVERYLIGHT COREを使用!
更にSPLIT(自分で切る)にも出来るように真ん中にラインが入ってあります。

続いて滑走面がSINTERED BASE(CAMELはEXTRUDED)になってます。

続いてLAMINATESがTRI AX(CAMELはBI AX)になってるので、
少しトーション(ねじれ)が強いです。当然、高速滑走の安定性が良くなってます。

続いてノーズとテールにVの字でCARBONストリンガーが入ってるので、
強度および高反発です。(CAMELには入ってません。)

続いてエッジがSAMURAI EDGES(CAMELはLIGHTNING)を使用。←SAMURAI EDGESが詳細不明なので確認中です。

続いてホールパターンが24+BACKSEAT INSERTSを使ってるので
CAMELよりもスタンスを狭められるのとより浮力が出せるBACKSEAT INSERTSも搭載。(CAMELにはありません。)

日本の雪質等を考えると理想の内容です。
外国と違い日本は滑走面がより重要な国なので待ってました的な感じです(笑)
しかもスタンスも狭められるので日本人の体格にはもってこいです。
これで最高の浮力及び滑走性を得れる楽しいモデルが出てきましたね♪
もちろん3Dなので操作性も抜群です。

まだ試乗してないのでレポは後日♪

カーミー
2013.03.17 終~了!


今日は天気も良く楽しい滑ろう会でした♪

参加してくれたみんなありがと(^^)/

カーミー
2013.03.17 明日は・・・
久々の掛け声・・・

田代に集合だぁ~!!
行くぞ~
FxCam_110407005.jpg

明日は天気も良さそうなので楽しみましょう♪
参加される方は気をつけてご来場下さい
ではまた後程・・・

カーミー
2013.03.16 HOLIDAY ZERO
いつも思うんだけど・・・

あのドラム缶の当て込みって簡単そうに見えるんだけど・・・
目の前にいくと、凄くでかく見えてビビっちゃうんだよな~
このPVでも軽~くやってる

なんとか攻略したいなぁ~

イメトレ♪イメトレ♪


そろそろパーク遊びの時期♪
遊びボード用意しなきゃ(笑)

カーミー
「WHITEGOLD TBT SNOWBOARDING」

サンプル入荷!

DSC_0450.jpg
触れます♪
軽くていい感じ♪

週末お店にありますので気になる方はご来店を!

ちなみに・・・
取扱店は日本で5店舗の予定!
無くなる前に予約をオススメします!

カーミー
2013.03.14 1本ずつ・・・
再入荷します!

何がって??

ボードですよ

これで~す
↓↓↓
13Thief 58t 13Thief 58b
12/13NITRO THIEF

乗った方はおわかりだと思いますが・・・
カーミーも乗っていたお気に入りのモデル!
DSC_0272.jpg
(2012/12/26神立スキー場にて)

下記が試乗後の感想です(ご参考までに!
  ↓↓↓↓↓
まず感想はと言うと・・・
予想通り!サイズアップして大正解!!
カーミーは身長173cmで体重が72kgぐらいです。
先シーズン155cmを乗ったのですが・・・
イマイチ浮力がなく、パウダーでのスピード及び安定性に掛けていたので、
サイズアップして158cmにしたのが良かった。
しかもテスト一発目が激パウという最高の条件!
第一印象通り、スピード!浮力!反発!ドライブ感!安定性!
申し分なしです!!
低速も減速せず、斜度に対しての滑走性も安定感もよく、
柔らかいのでちょっとでも後ろ足に力がかかるといい感じで浮きますよ!

楽しかったなぁ~♪

158cmのスペックです
・TYPE/オールマウンテン/フリースタイル
・キャンバータイプ
・ディレクショナルツイン
O.Length:158
CO.edge:115
Sidecut.10.0/6.1/10.0
Nose/Tail:304/304
Waist:25.6
Stance Width:52-64
Set Back:‐10


今回の入荷サイズは155/1、158/1のみ!

販売価格は・・・
定価¥80,850
特別価格→→→¥48,000にて!

気になる方はカーミーまでご連絡下さい!

カーミー
人気モデル再入荷しましたぁ~

「SP Bindings」

DSC_0447.jpg

S-FOURの在庫はほとんど完売だったのですが・・・
メーカーの方のおかげで再入荷♪しかも売れ筋♪♪ありがとうございます♪♪♪

来期は価格がかなり上がってしまいます
特に今期かな~り売れました「sLAB.ONE」は・・・
今期¥40,950→来期¥47,250になりますorz
もちろん内容もかなり良くはなっていますが・・・
この不景気の時には痛いですよね・・・

なので!
価格的に安くいい商品を!っと思いの方及び来期買い替えをと考えている方必見です!

今期モデルを買ってしまいましょう(爆)

しかも全商品30%OFF!なんでかなりお買い得です♪
週末も売れました
サイズ、数量に限りがありますので気になる方はお早めに~

カーミー
田代スキー場でやりま~す!

田代ゴンドラ前に8:00頃集合でお願いしま~す

カーミー
4/6(土)、7(日)の二日間使って滑ろう会&試乗会を計画中!

場所は志賀高原!

標高の高く雪が安心出来て大きなゲレンデで楽しく滑りながら、
面白いボード(来期モデル)を試乗しちゃいましょう的なイベント!

土曜または日曜のみの参加もOK!
もちろん泊まりもOK!(小川の行きつけの宿に宿泊予定)

あと去年も行った日本一標高の高いパン屋さんに行こうと思ってます(笑)
かなり美味いです(爆)
(こちらのHPご覧下さい→横手山頂ヒュッテ

参加者募集しますのでカーミーまでご連絡下さ~い!

日時:4/6、7(1日のみの参加もOK)
場所:志賀高原
人数:~20名位まで


参加者お待ちしてま~す

カーミー
2013.03.11 モイワカリー
パウダーガイド菅原さん行きつけのお店♪

「ニセコモイワカリー」

凄~く雰囲気もよくて居心地のいいお店です♪
オーナーの方もオットリ系でGood♪(爆)

今回注文したのがこちら
   ↓↓↓↓↓
DSC_130309.jpg
・ガパオ+トマトカリー(スペシャルメニュー)

超~美味しかった
盛り付けもお洒落でしょ
よ~く見てね・・・
ご飯が・・・

「北海道!」

コレだけでかなりテンション上がりました(爆)

場所はモイワスキー場から歩いて2~3分!
モイワスキー場はアンヌプリからタクシーで¥1,000ちょっと♪

でもいつも言ってますが・・・
このゲレンデは奥が深い(笑)一日滑っても飽きません!期待も裏切りません!!
なので・・・ニセコに行ったらモイワスキー場&モイワカリーをセットで(笑)

不定休っぽいので確認してから行ってみてくださいね
こちらがオーナーblog→ニセコモイワカリー

カーミー
これからどんどん春に向けて気候の変化が激しくなってきます。

特にニュースでも話題になってる・・・
「黄砂、花粉」などは雪にも影響してきます。
特にチューンをちゃんとしてない方は絶対に簡斜面は止まっちゃいます

これからに時期からもガンガン滑りに行く方は
再度、チューンナップしましょう!

春用はストラクチャーがボードに入ってないモデルを使用の方は
入れたほうがいいと思います!
春対策は万全に

春チューン受付しますのでご相談下さ~い!

カーミー
カーミーも乗ってるメーカー

「DEATH LABEL」

DSC_1303092.jpg
3/7チセヌプリにて
DSC_1303091.jpg
DRIFTER158

大川社長自ら出演!キロロにて撮影!いいパウダーです♪

DEATH LABEL IN THE STORM 2013 from OUT OF FOCUS on Vimeo.



DEATHLABELのパウダー系!乗りやすくていい感じです♪
映像にも出てますが来期のパウダー系も期待大です!

カーミー
お休み頂きありがとうございました。

本日12:00~オープン!

ご来店お待ちしております。

カーミー
2013.03.08 ラストは…




モイワ♪

何回来ても飽きません( ^∀^)

今回も楽しかった♪

ニセコに行ったら是非モイワへ(爆)

カーミー