今日の雪はまた凄かった
御茶ノ水から下りてくる坂がヤバイぐらい滑って
かなり怖かった
こりゃぁ帰りも気をつけなきゃ

今日はS-FOURの主力メーカー
「ALLIAN アライアン」を紹介しま~す

展示会場のディスプレイはこんな感じでした
1329184677714.jpg
この眼差しに惹きつけられて・・・
ALLIANコーナーへ!

まずは王道!
1329184606106.jpg
PRISMシリーズ
(左からPRISM GIRLS、PRISM LTD、PRISM LION)
来シーズンも大きな変更点はありません(まぁ~変える事無いぐらい完璧ですけどね
ただ今シーズン初めてLIONとLTDのFLEXを変えたのですが・・・(カーミー的にはかなり良かったのですが)
来期モデルはまた同じに戻ります
基本は今シーズンのLIONと同じFLEXだそうです
GIRL'Sモデルは変更点ありません!
まぁ~何も言う事ありませんので
性能重視(TWINを好む方)なら何も言わずこのモデルを乗って下さい

1329184654827.jpg
デザインはいい感じ(左からPRISM GIRLS、LTD)

続いて・・・
1329184775881.jpg
NIRVANA
先シーズンから登場した
パウダーも滑れる太めのTWINモデル
ノーズ/テールが30cm近い太さが有り、
尚、ウエストも太めが売りです。
カービングと言うより直進性が強く、更にWキャンバーなので、
パウダーでの滑りは楽しさ倍増です
もちろんALLIANの売りのパークでの遊びにも適した作りになっているので
このモデルなら一石二鳥ですね
デザインもかなり好きです

次に続く・・・

カーミー
2012.02.29 週末は・・・
石打丸山スキー場で

「GUSH CUP」開催!

gushcup2012web.jpg

なんと優勝賞金¥500,000!!
(北海道何回いけるんだろう

当日はGUSH、ETHER、FLAUNT、C9Pの来期モデルウェアーの
試着も出来るみたいです。
今週末に滑りに行こうと思ってる方は行ってみて下さい

カーミー
意外とレアなモデルが多い
しかも日本に1台とかもある
神田エリアでも何故かうちの店だけとか??
限定店舗のみの中に入ってたりとか???

自分が言うのもなんだけど不思議だよなぁ~

今回も日本に5台しかなく店舗販売がほぼ無いモデルが入荷!
世界的にもレイトで作られたモデルなのでカタログにも載ってません

そのメーカーは・・・

「GNU グヌー」

1330399468870.jpg
LADIES CHOICE by,Jamie Andersonモデル 148.5
1330399495373.jpg
ソール

構造はWキャンバー&Pickle採用
(Riders ChoiceのLady's版だと思ってください)
サイドはMAGNE-TRACTIONを使用
ソールはSINTERED 9900 ALLOY BASEを使用
このモデルのスペックは
↓↓↓↓↓↓
O.Length:148.5
CONTACT.edge:1130
Sidecut.8.2/7.9
Nose/Tail:282/282
Waist:24.2
Stance Width:47-59.5
Set Back:0


あおった感じもソフトFLEXで反発もしっかりしてます
さすがX-GAMEのチャンピオンモデルだけあってお金掛けてます
フリーライドからパークまで幅広く対応出来そう
何と言っても5人しか使ってないので満足度が違いますよね

かなりいいボードなので
気になる方はお早めに

カーミー
FLOW TEAMが来場してました

TOYOTA BIG AIR WINNER!
「Scotty Lago スコッティ ラゴ」
        &
「Tim Humphreys ティム ハンフリーズ」


二人とも最高にカッコイイライダーです

20120214_161921_convert_20120227142803.jpg
Tim&徳ちゃん&カーミー
20120214_162217_convert_20120227142641.jpg
Lago&徳ちゃん&カーミー
20120214_162313_convert_20120227142911.jpg
Lago&カーミー

テンションでした
サイン入りポスターまで頂いちゃいました

カーミー

2012.02.26 12/13 CROSS FIVE
今日は東京マラソンがあるので交通規制がかかってます。
その関係で警察車両も多いので、駐車にはお気をつけ下さい。
渋滞も予想されるので、今日は電車が良いかと思います。

先日の個展で見てきました
12/13 CROSS FIVEの来期モデルです

今シーズンも非常に売れたのですが
来シーズンもまた売れそうな予感がします
それぐらい良く考えられて作られています
ちょっとだけ紹介しますね

まずはコチラが一押しモデル
1327374766219.jpg
・MX-BOA/2カラー

コチラが定番モデルで一番の売れてるモデル
1327374744852.jpg
・OMNI-BOA/2カラー

今日はカーミーオススメのMX-BOAを紹介
1327374791162.jpg
まずは外観から
アウターはダブルBOAを採用
特に日本人の幅広で甲高にはもってこいのフィット感
自分の足の実寸で必ず履けますので、スキー場で足が痛い!とか
踵が浮く!とかそんなことは全く有りません!何故なら実寸サイズで履けるから!
ブーツが調子悪い方のほとんどが大きいサイズを履いてる方が大半を占めてます。
特に海外ブランドは実寸サイズで履いている方は少ないです。
まずブーツを選ぶ時は「実寸サイズで履けるブーツを履く!」ココ重要です


1327374814894.jpg 1327374865434.jpg
来シーズンからは、ブーツのFLEX調整が出来るようになります
この穴の開いてるところを調整することにより、BOAのワイヤーの長さが、
自由に変えられ、きつくする事によりFLEX調整が出来るんです
これは実際履きましたが、ヤバイです良く出来てます
足首が細い方にはもってこいの機能です
アウターの裏側に赤い布地の部分をめくると調整箇所が見えます
今度、サンプルを取寄せときますので気になる方やブーツの調子が悪い方は
一度、見に来てください


1327374833988.jpg
インナーは来期より低温サーモ素材に変わります
現行のモデルでもいいフィッティングなのに、
更に自分本来の足型に変わります。
急激に温めて変形させるインナーとは違うので、
足を入れたときからゆっくり変形していきます
更に来シーズンからハーネスもつきますので、より無敵に近づきます

写真を撮り忘れましたが・・・
まだまだ新機能満載です
ソール部分は衝撃吸収&寒冷地でもグリップのいいVIBRAMソールになりました
更にBOAシステムもH3コイラーを使用で巻き取りスピードアップ

これだけ多機能な商品は無いんじゃないかと思うぐらい凄かった
説明されてて超~今すぐにでも履いて滑りたくなりました

来期モデルも期待してください
何度もいいますがまずは自分の実寸サイズでお試し下さい
自分の実寸が分からない方はお店ではかりますのでご来店下さい


スノーボードは体に近い商品は特に妥協しないように!!

カーミー
この頃、パウダー狙いが多く、
足首に優しい雪質で滑ってたせいか、
硬いバーンでの滑る技術が落ちてしまった
もっとカービングも練習せねば思う今日この頃です

・・・っと思ったらキャンバーで硬めのボードを今持って無いorz

さぁ~どうするかなぁ~

久々にPRISM(左端)でも乗るかなぁ~
↓↓↓↓↓↓
1297911201091.jpg
このボードはホント何でも出来る優れものなんです

乗ったことある人は分かると思いますが・・・

久々にPRISMでかっ飛ばしたいなぁ
エコーバレーでも練習に行くか!

PRISMを乗ったことなく、乗ってみたい方は
多少サイズによっては在庫ありますので、
気になる方はご来店下さい!

必ず乗ったら感動しますよ

カーミー

来期モデルのMOSS SNOWSTICKのデザイン/カラーです
ご参考までに

1329199045660.jpg
左からU3、U4、U5
1329199009489.jpg
左から58PT、64PT
1329198992143.jpg
左から50SW、58SW、64SW
1329199022702.jpg
左からWING、PQ

先日ニセコで58SW/EX(左から2番目)を初めて乗りました
1326765929800.jpg
スワローテールは気は使いますが、
楽しかったです
特にツリーランはクイックに動いてくれて良く、
沢や壁での当て込みはテールがたわんでくれるので気持ちよく滑れます
意外だったのがピステンでのカービングの切れ味がハンパなかった

メーカーが試乗会も色んな箇所で開催していますので、
気になる方は、試乗しに行ってみて下さい
近々では下記で開催されてます。
2012年2月25日(土)
群馬県 スノーパーク尾瀬戸倉(SHOP開催会場内)
2012年2月26日(日)
群馬県 丸沼高原スキー場

カーミー
2012.02.23 今日から!
お店にいますよ~

まだ北海道の余韻が残ってますが・・・
朝からハイペースで仕事しました

今月は来期モデルのオーダー締めが多いので
頑張っていい商品チョイスしたいと思います

カタログは全て揃いましたので
気になる方はご来店下さい

カーミー
2012.02.22 最終日!



昨日のモヤモヤを解消できるだけの場所G1(^^)/

ヤバかったぁ~

人生で初めて興奮度Maxの場所でした!

楽しかったぁ♪

最後にいいご褒美を頂けたところで終~了♪

これからいざ東京へ(^^)v

カーミー
2012.02.21 今日は‥



見事に北海道(ニセコ)に見放されました(>_<)

強風がひどくほとんど運休!
しかも風速は20㍍以上‥(-_-;)

完全にアウト!だったので
いいとこ探しながらそれなりには滑れました(^_^;)

お昼にニセコ定番のヒルトンのランチバイキングへ♪

みんな必死で食べてました(^^;
時間無制限なんで、焦らなくてもなくならないよ(^_^)

みんなで満喫したあと、
再び風がやんでるのを期待してひらふに戻ったのですが‥

更に状況悪化(-_-;)

今日は完全にニセコの洗礼をあびました!

ナイターなカービング練習会をやって本日終了!
なかなか楽しかった♪

明日は朝イチパウダー狙いま~す(^^)

これからディナーへ(^o^)/
お疲れさまでした!

カーミー



おはようございます。

昨日、上ラムちゃんに抱かれたカーミーです(^_^;)

久々に暴飲、暴食しました(--;)

だってここのジンギスカン美味すぎるんだもん!
焼き上がりに塩で食べれるんですよ(^з^)-☆

ほんとこれが好きで毎年ニセコに来ちゃいます♪

今日は初のモイワに行く予定です(^^)/

ちょっと天気が荒れそうですが‥
極上のパウダーを期待して二日目スタートです(^_^)v

さぁ~朝飯食いに行こ~っと♪

カーミー

2012.02.20 終了♪



今日の滑りは終わり(^^)/

パウダー30/圧雪70でした(^_^;)
でもいいコースを小川さんから聞いてたので、
そのコースはいいパウダー残ってました(^^)d

明日は一日雪予報♪
ちょっと期待します!

これからみんなで上ラムちゃん頂きに行ってきます(^o^)v

カーミー
2012.02.20 到着♪

新千歳空港着(^^)/

天候:晴れ
気温:-15℃
だそうです(^_^;)

今朝のおめざ‥

ビックリマンチョコ(^o^;)
お客さんのJPにもらいました!

カーミー
2012.02.20 戦闘機で!

いざ北の地へ!

行ってきます♪

カーミー
先日の滑ろう会の時に一緒に参加してくれました
仲のいいメーカーの甲地さんに用意して頂き、
いち早く来期モデルの気になるモデルを持ってきて頂き
一日満喫させて頂きました

そのメーカーは・・・
「NITRO ナイトロ」
言わずと知れた超人気ブランドです

何年か前に定番モデルのMISFITと言うモデルを
カーミーもお気に入りで使ってました

今回どうしても試乗したいモデルがあって、
無理にお願いしました
甲地さんありがとうございました

気になったモデルはこちら
↓↓↓↓↓↓
12/13 THIEF
1327390509166.jpg
(写真は展示会の時のものです)

今回は155cmを試乗しました
・TYPE/オールマウンテン/フリースタイル
・キャンバータイプ
・ディレクショナルツイン

155cmのスペックは
↓↓↓↓↓↓
O.Length:155
EF.edge:1120
Sidecut.9.6/5.8/9.6
Nose/Tail:298/298
Waist:25
Stance Width:52-64
Set Back:‐10

第一印象から非常に気になっていて
かなりいいんじゃないかなぁ~って思ってました
まずFLEXのバランスが非常によく
センターは程よい硬さで、ノーズ/テール側は
良くしなって反発も抜群!
トーションはやや柔らかいのに高速でのカービングでも安定感が抜群!
更に有効エッジが短めなのでパウダーでも非常に浮いてきて最高でした
スィッチでのライディングも乗り易く
更に地形を使った遊びも最高に楽しかった
1本で何でもいける優れものです

自分はもうワンサイズ上げてもいいかなぁ~っと思いましたが
一日最高に楽しめました
コレはオーダー決定です!
間違えありません!

次回の滑ろう会の時に持っていけるか交渉してみます
大丈夫そうなら是非、試乗してみてください。

NITROは有名ブランドなので、
ラインナップもたくさん有り選ぶのに大変ですが、
いい商品&乗りやすい商品はそれなりの価格はします
乗り比べれば誰でもわかります
せっかく高い金額を出すのであればしっかりとした商品及び
自分の求めている滑りのスタイルに近い商品を選びましょう
コレを間違えると全然滑れませんからね

これからは時期は試乗会も多数開催されますので、
求めてる滑りに近い商品を選んで乗ってみてください
カーミーも相談に乗りますのでご相談下さい

カーミー
先日の滑ろう会の時の唯一の写真を送ってもらいました
しかも半数の人は写ってませんorz(全部で12人ぐらいだったかなぁ~
1329399386559.jpg
いやぁ~ほんとこの日は楽しかった
雪も良かったし!
山頂は空いてたし!
土日しか空かないミルキーウェイのファーストも頂いたし

ほんと楽しかった
月曜からはニセコツアーに行って来ま~す
いい雪お願いしま~す

3月の滑ろう会は3/25(日)で決定します。
3/4(日)は検討中です。(人数によってはやります)

みんなで楽しく滑りましょう

カーミー

2/20(月)、21(火)、22(水)は
ニセコツアーの為、休業致します。


23(木)からは通常通りの営業となります。

宜しくお願い致します。

カーミー


凄くこの展示会で気になった商品

FLOWのボードです!

なにが気になるのかと言うと・・・
構造なんです

その気になる構造とは・・・
こちらで~す
↓↓↓↓↓
1329189317917.jpg
見えるかなぁ??
中央の凹凸が・・・
この凹凸はシリコンと同じ素材なんです!
触ると柔らかく押せます
但し!このついてる位置が重要で!
ココは滑走面なんです!!
滑走面に凹凸?シリコン??触ったら凹む???
よくわからないですよね??
これは振動吸収や操作性にも影響があるらしく、
現在テストを担当している本間のアニさんいわく、
今までには感じたことのない楽しさだそうです(30分ぐらい話したかなぁ
色々話すうちに「こうなると面白いよね!とかこの位置についたらもっと効果があるんじゃない!」などの
話で盛り上がりました。

結論から言うと、自分も使ってないのでまだ詳しくは説明出来ませんが、
何となくメーカーが言いたい事も分かったので、それを踏まえて試乗してから
レポをあげます。
難点やまだまだ改良点もありそうですが・・・
使ってみたくなりました

モデルはコチラ(モデル名は後日)
↓↓↓↓↓
1329189232503.jpg
左側フリーライドモデル(キャンバー)
中央Twinのフリースタイルモデル(ダブルキャンバー)
右側これはリミテッドモデルらしい・・・(カタログには乗ってません)
カーミーが気になってるのは、もちろんリミテッドモデルです

リミテッドモデルのソールデザインがコレ
↓↓↓↓↓
1329189255909.jpg
・・・(笑)やばくないですか!このエロさ(笑)
しかも先程説明した構造がこの中央の位置についてるんです(笑)
なのでいい位置が柔らかいんです

アメリカ人がやりそうなことですが

4月あたりに去年同様、試乗会を考えていますのでお楽しみに

カーミー


携帯が調子悪かったので・・・
アップ出来なかった来期モデルの画像で~す

一番気になっていたブランドのFLOWが・・・

フルモデルチェ~ンジ!!

いやぁ~質問しまくった
まぁ~結論から言うと・・・
いい!すごくいい!!早く使いたい!!!
・・・ってな感じです

問題点も多少は感じられましたが・・・
大丈夫でしょう!
なにより他のメーカーを圧倒するのでは!

カーミーが使いたいモデルはこちら
↓↓↓↓↓↓
1329186314415.jpg
NX2 GT
1329186332758.jpg
カッコイイ
1329186245964.jpg
ココがポイント!
ハイバックを下ろすと・・・
ベルトが接続してある部分が上に上がります!
しかもかなり上がります!!
こりゃ~SP系もやられるなぁ・・・

1329186269485.jpg
ブーツを履いての装着感もいい感じでした
1329186289269.jpg
新型バックルに変わり、
更にベースにカントもつき、
ハイバックの踵位置も上がり、
スケーティング時に雪にあたらなくなります


いやぁ~ホント早く使いたい!


女の子おすすめモデルは
この林亜紀子さんプロデュースモデル
1329189402264.jpg

1329189386507.jpg
かなり可愛かったです

来期のFLOWは期待度大です!
本日から予約を受け付けますので気になる方はご来店下さい!
詳しく説明致します。

あと!来期のFLOWのボード(一部のモデル)がやばそうです!
構造上、気になるモデルがあり、すごく良さそうです
取り扱うかは検討中ですが、カーミー的に気になりました!
まずは試乗したいと思います

カーミー
2012.02.15 うーん‥

いやぁ~携帯の調子が悪い(--;)

昨日の展示会も写真撮るたび強制終了(怒)
なので全然blogにアップ出来なかったorz

携帯買いに行こうかなぁ

カーミー



速報です♪

カーミー
2012.02.13 2/12滑ろう会
昨日滑ろう会に参加頂きました方お疲れ様でしたぁ~

いやぁ~昨日はヤバかったぁ~

何がって??

もちろん!雪がです!

パウダー!パウダー!!パウダー!!!でした

しかも一日中

おかげで・・・
体がバキバキで悲鳴を上げてます

ただ今回は携帯のカメラの状態が悪く・・・
写真がありません・・・orz

あの楽しかった感じは一緒に滑った方しかわからないかも・・・
でもケガ無く楽しく無事に終了しました

参加されたお客様ありがとうございました
体が筋肉痛で今日仕事をされてる方だ殆んどだと思いますが・・・
今日も一日頑張って下さい

次回は3/4、25を予定してます。
まだ確定では有りませんが、決まり次第詳細をblogでお知らせしま~す

さぁ~明日から来期モデルの展示会開始です
良い商品が出ることを期待して見てきま~す

お楽しみに

さぁ~仕事仕事

カーミー





2012.02.12 激パウ

ミルキーヤバイ(^_^;)

みんなで楽しんでま~す!

カーミー
2012.02.12 神立到着!

すごい降りかたです(^_^;)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

カーミー
2012.02.11 明日は・・・
神立に集合じゃ~!

5:30から滑れるぞぉ~!!

カーミー
2012.02.10 SWITCHBACK BINDINGS
来期より新しいブランドが登場

その名は・・・
1328678448568.jpg

「SWITCHBACK BINDINGS スイッチバックビィンディング」

S4でも売れてるBATALEONのライダーが中心のブランドです

特徴は自分の好きなカラーを選んで買うことが出来ます
1328678484196.jpg
(こんだけのカラーパターンが作れちゃいます

あとはボードに取り付けるビス以外はネジがついてないので
かなり軽いです。


1328677561512.jpg 1328677788138.jpg 1328677696994.jpg 1328677852402.jpg
組上げスタート→ベルトをワンタッチで装着&完了→次にハイバックを装着
1328677872114.jpg 1328677906509.jpg 1328678029935.jpg 1328678002503.jpg
この穴にカチッとはめるだけで完成→トゥ側のベルトはベースの下から入れるだけ
1328678098581.jpg 1328678116992.jpg 1328678195976.jpg 1328678242487.jpg
ベルトを入れ終わったらパットをはめる→トゥとアンクルのベルトとベースパットをつける
1328678323146.jpg 1328678348845.jpg 1328678369077.jpg 1328678448568.jpg
                     完成 

組上げる所要時間は大体5分ぐらいかなぁ~(まぁ~慣れれば3分ぐらいでいけるかな

おもしろいでしょ

でも!コレだけではないんです!!

1328678860000.jpg
このパーツが曲者なんです
1328678658452.jpg 1328678631183.jpg
このパーツをハイバックを外して、外したところに装着すると・・・

なっ、なんと

1328678773760.jpg 1328678747870.jpg
ローバックになるんです(笑)
しかもこの状態で滑れます(まだカーミーは使ってませんが・・・

以上です(笑)

今週末の日曜の滑ろう会の時に持って行きます
サイズは25~28cm位までは大丈夫だと思いますので
気になる方は使ってみてください
尚、来期のカーミーの気になるボードをお借り出来たのでそれにつけていきます

カーミー
今日の神立はパウダーらしい・・・
by.小川情報です

う~行きてぇ~

12(日)の場所決めました!
神立スキー場にします
なんとリフト営業開始時間が5:30から!(サンライズ営業開始らしい
なので滑る方は5:30からどうぞ
(自分は当日まで考えます


雪も良いんじゃないかと思いますので、
楽しみましょう

カーミー


昨日紹介したX5のブーツの再入荷分の詳細で~す

1328677164511.jpg
・X
1328677182098.jpg
入荷サイズの在庫:23/1、23.5/1、24/1、24.5/1、26/1、28/1
販売価格:¥44,100→¥30,870(30%OFF!)
1328677275337.jpg
・OMNI
1328677294616.jpg
入荷サイズの在庫:24/1、24.5/1、26/1、26.5/1、27/1
販売価格:¥39,900→¥27,930(30%OFF!)

1328677225936.jpg
・FLX
1328677246222.jpg
入荷サイズの在庫:25/1、25.5/1
販売価格:¥33,600→¥23,520(30%OFF!)

ブーツが調子悪い方!ご相談下さ~い!

カーミー
2012.02.07 再入荷!
う~首が痛くて今日は動きが悪いカーミーです
本当に痛い!変な動きをするとヤバイ
週末の滑ろう会までには直さなきゃ


今期はブーツが売れてて、
人気のX5の在庫がほぼ完売してしまったのですが・・・
多少ですが今日再入荷しました
1328616621548.jpg

サイズはバラバラですが・・・
サイズが合えばかなりお買得です

ブーツを買い替えをお考えの方はお早めに

カーミー
2012.02.06 終了♪

電車だとこれが出来るのがいい♪

温泉入って、ビール飲んで、美味しいもん食べながら帰ります(^^)v

幸せだぁ~♪

でも一人で飲むよりみんなで話ながら飲みたいなぁ(^_^;)

カーミー