おはようございま~す\(^o^)/

熊の湯スキー場・・・
土曜日オープンらしい~(≧∀≦)

う~ん・・・
初滑り早めちゃうかなぁ・・・
さ~てそろそろチケットも買うか(^w^)

さてそんな熊の湯の動画を♪
ナベさん&ジローさんが滑ってます♪
今年は一緒に滑る(笑)

ではお昼のイメトレにどうぞ♪
ライダー  by.ナベさん(PRANAPUNKS)&ジローさん(GREEN.LAB)


昨年初めて行ったスキー場♪
シャケさんにコース案内してもらった(笑)
雪質もよく地形も楽しい!

DSC_2017_1116_002.jpg DSC_2017_1116_003.jpg

今年も行きますよ♪

カーミー
いい動画だぁ~(≧∀≦)
音楽も良いし、テンション上がる♪
監督さすがです♪


さぁ~いよいよシーズンですよ~o(^▽^)o
用品の準備がまだの方は!
わたくしまでご相談ください♪

カーミー
ここも候補で(笑)

昔、毎週行ってました(笑)
ここもお任せください(笑)


カーミー
舞子リフト券安かったなぁ・・・(笑)

久々に舞子エリアからスタートして、
奥添地エリアに移動して、
カービング→パウダー→癒しの森のフルコースで行くかなぁ(笑)
滑ろう会で1回狙いますかね♪(^w^)

イメトレにどうぞ♪※癒しの森はありません(笑)


カーミー
今週も…
わたくし…
連休と言う事実…

いい動画を見つけたのでアップ♪

これと同じモデルかな~??(笑)
2018Libtech_Snowskate_Rocker① 2018Libtech_Snowskate_Rocker②
https://youtu.be/ejUg51ZYpyA
この動画みたいに滑れる気がしない(笑)
わたくし・・・強打する感じがもぉ目に浮かぶ(笑)
ケツパット必要だな・・・(^^;

カーミー
毎年人気のこちらのブランド!
S-FOURの分もまもなく入荷で~す\(^o^)/
10405304_740787709342420_137937128956648489_n.jpg

「FLUX」

2018 NEWモデル 予約受付中!

25周年のFLUXはトータルブランドとして、
S-FOURでも人気だったX5ブーツがFLUXに名前を変え
総合ブランドとして再始動!

名前は一緒だが最高のブーツです(笑)
201718_Flux_②
・OMNI-BOA ¥47,000+TAX
毎年S-FOURでも人気のOMNI-BOA!
機能はほぼほぼパーフェクトなので変更点はなく継続です。
日本人の足型を追及して出来てるので、
幅広、甲高の方は相性抜群!しかもデカいだけじゃなく、
踵のホールド、全体のフィット感も最高級です♪
なかなかブーツが合わない人は絶対に試してみてください。
最高の相棒に出会えますよ♪
サイズは23cm~28.5cm迄あります。

続いてメインのバインディングを
わたくしオススメから♪
201718_Flux_④ 201718_Flux_⑩
・SRl/¥39,000+Tax S、M、L
パウダー系が好きな方や、
流行のカービング(ダウンチル的な)などを好む方は
このモデルをお勧めします。
カーミーも気になっててテストで使ってみようと思ってるモデルです!
BASEは昨年大好評だったXF!
ハイバックはウレタン!
しかもベースプレートに適度なクッション性を持つ
天然コルクを採用。
アンクルストラップ、バックルも新型に!
当時のSRとは違います!
メローにストレスが無くパウダーやカービングを
お好みの方は是非このモデルで♪

もうひとつはXFシリーズ
201718_Flux_⑦
・XF/¥39,000+Tax S、M、L
昨年モデルチェンジしたガッチリ硬さを追求したモデル!
テクニカルやピステンバーンでのカービングが好きな方や
キッカー、パイプ好きにもオススメ!
201718_Flux_⑧
この画像のカラーのみ、
名前の通りCOFFINなので・・・
バックルが棺桶です(笑)
それだけで注文しました(笑)

気になる方はカーミーまでご相談くださ~い!
尚、ブーツの在庫はいつもメーカーも完売してしまいます。
早めに動いた方が安心ですよ~!

カーミー
GREEN.LABやPRANA PUNKS両ブランドは・・・
山喜ウッドコアを使ってます

※山喜ウッドコアとは・・・
山喜 grassroots-humantechnologyを日本語に訳すと・・・
"­山が喜ぶ草の根運動を人の手で"という意味になります。
山喜ウッドコアの原材料は、信州で育ったカラマツ、南木曽のヒノキ、
(間伐材/森林の成長過程で密集化する立木を間引く間伐の過程で発生する木材のこと)を使­用しています。

ここ凄く重要です!
他メーカーにはないここが一番のストロングポイントですからね!

こちらの動画がその制作過程です。凄く大変な作業で、
少量しか作れず制作者の思いがたっぷり詰まってます!


実際に乗ると・・・
他メーカーにはないものをたくさん持ってます。
必ず乗ればわかります。
毎年若干乗り味も違います。
少量生産なので愛着もわきます。
乗ってる人達はみんなファミリーです。

たまにはこう言うこだわりのブランドに乗ってみませんか??
スノーボードがまた一段と楽しくなりますよ♪

是非、ご興味のある方は、
お近くのフレンドリーショップでご相談ください。
もちろん!わたくしはいつでも、
ドシドシご相談お待ちしていますよ~(笑)

カーミー
身近なお友達、お知り合いでチューンナップで
お困りの方がいましたらご紹介くださ~い!

相談で一番多いのが・・・
「チューンしたのに滑らないんです!!」

これがダントツに相談が多いです!

しかも意外といいボードに乗ってる方に多い!
※もちろん元々商品的にダメなものもありますが・・・

やっぱり何でもそうですが・・・
お金を掛け無ければ対価は得れません!
お店によってはサービスでWax掛けてくれることもありますが・・・
ほとんど経験ないスタッフがWax掛けてることが多く、
せっかく買ったボードが台無しになることも今まで多々見てきました。
さらに酷いとこだとWax剥がさないで渡してしまうことを多々見てます。

ご自身でWax掛けをやってる方も多々いると思われますが・・・
なかなか見よう見まねで完璧に出来る方は少ないです。
ほとんどWaxが浸透しておらず、コンディションが変わると滑らなくなります。
時間かけても完璧に出来てなければ100%ボードの性能は発揮できません!
それよりもちゃんとチューンに出して、しっかりスタッフに相談して、
一日快適にガッツリ滑ることの方が重要じゃないですかね??

お金を掛けるとこはしっかり掛けて、
楽しいスノーボードしましょ!
全然違いますからね♪

尚、当店のチューンナップはゲレンデで使用する直前の状態まで滑走面を仕上げて、
お渡ししますので初心者の方やチューンナップキットをお持ちでない方もご安心下さいね!
しかも良く滑る地域によってももちろんWaxは変わりますので、
何でも気軽にご相談くださいね~\(^o^)/

DSC_2017_0928001.jpg
※9/28現在、お預かりのボードの量が・・・
かなりヤバくなってきました(笑)
本気で置く場所を考えなきゃ・・・
ありがとうございますm(_ _)m

チューンナップのコースは下記となります。
※但し!状態によっては追加料金が掛る場合や、
またお受け出来ないこともあります。

詳しくはスタッフまでお尋ねください!

ノーマルチューン/¥5,400
 ・エッジ錆取り
 ・クリーニング
 ・ベースワックス1回
 ・滑走ワックス(フッ素配合)1回
 ・仕上げ(スクレイピング&ブラシ)


3サーモWax/¥10,800
 ・エッジ錆取り
 ・クリーニング
 ・ベースワックス
  (DOMINATORのZOOMシリーズを使用しベースワックスを“柔→普通→硬”3層にも重ねて処理、浸
  透を繰り返すことにより、広範囲な雪質への対応、飛躍的な耐久性を持った最速のベースワックスとなります。)
 ・滑走ワックス(フッ素配合)1回
 ・仕上げ(スクレイピング&ブラシ)


フルチューン+3サーモシンク/¥16,200
 ・エッジのビベリング(サイド、ベースの角度選択)手仕上げ
 ・滑走面のフラット出し+ストラクチャー加工(ストレート、クロス、ファインクロス、深さ選択できます)
 ・ベースワックス/サーモシンク3回
 ・滑走ワックス(フッ素配合)1回

 ・仕上げ(スクレイピング&ブラシ)

チューンナップ等でわからない事等はいつでもご相談下さ~い\(^o^)/

カーミー
最近問い合わせも、ご来店して頂いたお客さんも
必ず言われる・・・

「Goodboards 気になるんですよね~」

でしょ~(^w^)
実際すごくいいボードなんです!
ドイツ人はすごく仕上げも丁寧でクオリティ高い!
うちみたいな店には最高です(笑)
ただ・・・ちゃんと試乗したスタッフがいない店だと難しいですね。
うちは自分も小川も乗ってますので、好みはわかれますが、
大絶賛なメーカーです!※実際に売れてます。

世界最大のスポーツ展示会ISPOにて、
4年連続金賞・銀賞を受賞!!※史上初!
ドイツの職人気質の高いコアなブランド♪
95165542_o2.jpg

95165542_o3.jpg

「Goodboards」

最高のコアから選び、
1本1本ハンドメイドで丁寧に作る!
海外には珍しい考え方ですね♪
量産するのではなく、
低価格帯も全くありません!!
本物を知ってもらう!!
さすがです!!

カーミーも新潟、長野、北海道で使いましたぁ♪
DSC_2017_0318_005.jpg

DSC_2017_0318_006.jpg
乗ったモデルは
2015goodboard_Apikal_top.jpg 2015goodboard_Apikal_sole.jpg
95314479_o1.jpg 95314479_o2.jpg
・apikal 2Rocker 159cm ¥95,040

フレックスは触った感じ、やや硬めに感じますが、
実際に乗ると意外とそうでもなく適度なフレックスで、
やや太めのシェイプなのですが、W・ROCKER構造なので、
キャンバーの良いところをそのままで、
踏み込むとエッジの掛かりを若干ルーズに出来てすごく操作がしやすい♪
もちろん高速での滑走性、安定感は抜群に良く、
カービングの切れも全く問題なし!!
もちろんW・ROCKER&MIDWIDEシェイプが、
パウダーでの浮力、ツリーランでの操作感を楽しませてくれるんです♪

しかも海外のメーカーには珍しい、ストラクチャーが最初からしっかりと入ってて、
これもまた珍しいのと滑走面も最高級SINTERED GRAPHITEを使ってるので、
日本の雪質には非常にあってて良く走ります!(シャバ雪も全く問題なし!)

コアも持った感じよりも軽く感じます!(リフトに乗ってるときに感じました。)
こういうボードはなかなかないので1本で全てをこなせるのでオススメの1本です!

159スペックは
Eff.Edge(cm)・・・123.6
TIP/TAIL WIDTH(cm)・・・30.0
WAIST WIDTH(cm)・・・25.5
SETBACK(mm)・・・1.0
SIDECUT RADIUS(m)・・・7.8
STANCE WIDTH(cm)・・・54~66
※別サイズで156cmもあります。(Newモデル)


このgoodboardは全てがハンドシェイプなので世界的にも高評価です。
ただ生産数に限りがあるので少量しか作れません!
でもこれがマニア心をくすぐるのじゃないかと思いますよ(^w^)

まもなくNewモデルが入荷しますので、
入れ替えのセール対象に入れましたので、
この機会にぜひお試しください♪

通販の希望の方はこちら→ショッピングカート/Goodboards

尚、ここには載せてない特殊なモデルもありますので、
ご興味あります方は店頭までご来店下さい!

カーミー
このボードを話題にすると・・・
わたしの周りの人達は・・・
間違えなくこう言うでしょう!

KTM~♪

あの強烈なレイバックや
最高のカービングの相棒はこちら♪
2017Moss_Q505_top.jpg 2017Moss_Q505_sole.jpg
2017Moss_Q505_nose.jpg
・17 MOSS Q505 ¥91,800
ショッピングカートはこちらから→17MOSS O505

Qシリーズの中で最も短い!
中低速から高速までのカービングの安定性はもちろん
パウダーから地形遊びまで幅広い使用感!
乗った(購入された)みんなが必ず言う最高~最高~とね♪

今年はこれでダウンチル~!

スペックはこちら
Poplar Bomboo
Low Camber
P-tex Speed Graphite
Bomboo25
Size:150.5cm
Effective edge:1036mm
Nose:304mm
West:261mm
Tail:280mm
Setback:65mm
Sidecarve:8.5m
Stance:47-59cm
made in Japan


個人的に大好きな映像♪


さぁ~シーズンの準備はいいですか~??

カーミー